




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



アナと雪の女王を歌っていたら降りてきた。

先程、気分よくアナと雪の女王を熱唱していたら、
2階から夫がダダダ~っと降りてきた。


そしてドアがバーンと開いて、言った言葉が、



「大丈夫か???なんかうなり声聞こえてきたで!!」




うなり声じゃないし。。




アナ雪の熱唱やし。。





たしかに今日は、声が少しかれてるけど、




絶対アナ雪の熱唱やし!!




少々腹がたったので、今から食べるお鍋(昨日の残り物)を夫からやや遠ざけてみます。










今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



兄弟の散髪

我が家では、兄弟の散髪はママがします。

散髪屋さんにも行ったことがあるんですが、
どうもうまく伝わらず、なんかちがうな。。な髪型になったりするので、
それならママがカットしてやるさとハサミとすきバサミでがんばるんです。

暑くなってきたりすると肌にあたってチクチク痛がる。

わかるわかるんだよ~、でもじっとしておくれ~。

にぃには、静かにできる、しかしちびたが

これ以上ないというくらい嫌がる。


あ~、痛い痛い、もう終わる?もういやや~~早く終わって~~~~~!!


丸坊主にしてやろうか。。


とか思いながら何とか終了。


そして次の日、最近ハマっているドラゴンボールを読んでいたちびたがいった。


ママ~てこずったってどういう意味~?

すんなり行かないことだよ。

ふ~ん。

そこで思いついた。

あ、ママいい例思いついた~。さっきのちびたカットでさ~

ママはちびたのカットにてこずった


ちびた苦笑。


意味をよ~~~~~くわかったようである。


てこずるを教えたい時は、是非ドラゴンボール18巻p97をご覧あれ。


今日もあと2時間ですが元気にまいりましょ~^^





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



おれさまは、おれさま!

ある日のちびたが気分よく熱唱し始めた。


おそらくタイトルは、


おれさまは、おれさま!



どんな歌かというと、もうそのまんま。


♪おれさまはぁ~~~~~~、おれさまっ!



♪おれさっまはぁ~~~~~~~~、おれさまっ!



♪おっれさぁまはぁ~~~~~~~~~~!おっれっさっまっ!!




ほぼこれしか言ってないんですけど、すっごくノリノリで、なんだか笑える。。^^;


おれさまソングでそんなに熱唱できるものなのか。


なんの疑いもなく、おれさまを信じきって歌いきっている。


がんばって歌っていたので、
これからもおれさまを信じて疑わないちびたでいてほしいと思います♪


さて昨日の晩御飯~!
からあげ。

唐揚げでした♪

昨日はお肉を漬け込む時間がなかったので、パパがいつも使っている、から揚げ粉にしたんです。

するとにぃに、


ママの唐揚げも美味しいけど、パパの方がおいしいかな~。


今日は、パパのと一緒だよ?


ん~、形がな~


・・・・・


いいさ、これからはパパに揚げてもらうがいいさ。


ちょっとひねくれてみたママなのであった。


さて、今日も元気に参りましょ~^^



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



残ったバーガーソースでマカロニサラダ♪

先日の晩御飯~♪
サラダ。

お昼に残ったバーガーソースを晩御飯に再利用。

残ったソースもすぐ使わないと忘れちゃんです私。。

なので、そのまま夜にサラダにしました。

マカロニとばぁばのほうれん草をゆでたものを入れ、
バーガーソースでサラダ。

ソースを投入。
バーガーソースでサラダ。

ここで油を切ったツナ。
バーガーソースでサラダ。

コーンを入れます。
バーガーソースでサラダ。

あとは、クレイジーソルトや少しのお醤油を入れてできあがり♪

残さず食べれた~^^

あとは、またまたばぁばのほうれん草を使ってチャーハンを作ります。
ほうれん草チャーハン。

鉄板の上で玉ねぎ、にんにくを炒めて、ウィンナーも鉄板の上で包丁いらず。
ほうれん草チャーハン。

ミックスベジタブルを使う時は特に包丁いらずで楽ちん♪

ばぁばのほうれん草も入れてできあがり。
ほうれん草のサラダ


食材をすっきり使いきれるとうれしい~^^


サラダで残ったコーンも入れて、使いきりました。


なんだかすっきりした~!



さて、ゴールデンウィーク始まりましたね!



我が家特に予定はなく~、さて、どこ行こう。



ゴールデンウィークも元気にまいりましょ~^^







今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



ホットプレートでハンバーガー。

先日のお休みの日、家族でホットプレートハンバーガーを作りました♪

春休みから少しずつ子供たちとお料理の時間を作っている今日このごろ。

遊んでいる時は、なかなか声をかけれない感じですが、
声をかけてみました。

さぁ、お昼にハンバーガーつくるよ~!

ゲームの本読んでたのにぃ~な感じの反応の中、
テーブルをみるとやる気スイッチが入った♪

ホットプレートでハンバーガー。

上に見えるビニール袋(100均)の中に
ミンチ、新玉ねぎのみじん切り(ミンチの1/2ほど)、塩コショウ(クレイジーソルト)、
片栗粉(各大1ほど)、牛脂(各1/4ほど)を入れ、モミモミモミモミ。

子供たちがモミモミしている間に、パンを焼きます。
ホットプレートでハンバーガー。

バンズがなかったので、イングリッシュマフィンを焼いてます。


さぁ、鉄板が熱くなってきた、パンが焼けるまでモミモミするんだよぉ~!

もうすぐだよ~!

もう焼くよ~!まざったかな~?

それ~!
ホットプレートでハンバーガー。

めいめいの形をしたハンバーグが並びます。

形が悪くてもいいんです♪

ジュージュー焼いて。
ホットプレートでハンバーガー。

子供たちがハンバーグをひっくり返したりしている間に、
ママはポテトをあげます。

ホットプレートでハンバーガー。

そして~。

スライストマトとばぁばのしゃきしゃきレタス、
玉ねぎのみじん切りや手作りソースを挟んで出来上がり♪
ホットプレートでハンバーガー。


新玉ねぎおいしい~!


そして、なんだか楽し~い^^


その日は特別になっちゃんでバーガーを食べて、


え、いいん?


わぁ~い^^♪


子供たちもにこにこ♪


ゴールデンウィークにまた登場しそうです^^


ソースは、
マヨネーズ、新玉ねぎのみじん切り、塩コショウ、
牛乳、エバラ焼肉のたれでちゃちゃっと作ってます。

次は、やっぱりバンズで作りたいな~。

どこに売ってるんだろ??



さて、もうすぐゴールデンウィークですね。
ゴールデンウィークが終われば、家庭訪問なので、片付けをしなくては><


ではでは、今日も1日元気にまいりましょ~!










今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

