




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



兄弟の散髪

我が家では、兄弟の散髪はママがします。

散髪屋さんにも行ったことがあるんですが、
どうもうまく伝わらず、なんかちがうな。。な髪型になったりするので、
それならママがカットしてやるさとハサミとすきバサミでがんばるんです。

暑くなってきたりすると肌にあたってチクチク痛がる。

わかるわかるんだよ~、でもじっとしておくれ~。

にぃには、静かにできる、しかしちびたが

これ以上ないというくらい嫌がる。


あ~、痛い痛い、もう終わる?もういやや~~早く終わって~~~~~!!


丸坊主にしてやろうか。。


とか思いながら何とか終了。


そして次の日、最近ハマっているドラゴンボールを読んでいたちびたがいった。


ママ~てこずったってどういう意味~?

すんなり行かないことだよ。

ふ~ん。

そこで思いついた。

あ、ママいい例思いついた~。さっきのちびたカットでさ~

ママはちびたのカットにてこずった


ちびた苦笑。


意味をよ~~~~~くわかったようである。


てこずるを教えたい時は、是非ドラゴンボール18巻p97をご覧あれ。


今日もあと2時間ですが元気にまいりましょ~^^





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



おきなほ☆

たった今、にぃにとちびたが宿題をしながら

今年は~」と言い出した。








ほ?

え?

あれ?


うはははは~^^

なにいうてんね~ん♪


初め何をしゃべっているのかわからなかったんですが、

どうも今年行きたいところを言い合おうと暗黙の了解で言い出したらしく、

二人がにんまりしながら言った言葉が


おきなほ


どこそれ?


交互に言ってるんですけど、

にぃには、沖縄

ちびたは、北海道を連想したそうです。
(ちびたの「き」はなぞだが。。)

連れてってあげたいな~。

がんばるぞ~!








今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



にぃにの実験♪

春休みも残すところあと1日となった日の夜。

2階にいるパパからお呼びがかかった。


ママ~ちょっとこれる~?


なんだろうと思ってあがってみると、
寝に行ったはずのちびたの姿。





ちょっと見たって~。


聞いてみるとにぃにが発見した実験があるのだとか!


それは、


毛布に髪の毛を擦り付けると稲妻が走るということ!


結果を言えば、静電気なのだが、
にぃにがデモンストレーションをして見せてくれるというのだ。


オレが、ここにこうやって髪の毛をスリスリするから、
 ここみてて~^^



部屋を暗くして~。

にぃにの言っていたポイントに注目。

すると暗闇でにぃにが動き出す。

なんだ。。この状況は。。

暗闇の中で必死で頭を毛布に擦り付けて、
みんなにバチバチを見せようとがんばる空気を感じる。




面白すぎる!!




にぃにが必死でバチバチという火花をパパとママに見せようとしている。



がんばれがんばれ。



でも残念、パパとママ火花に気づけず。。


ここな、ここ見といてな。


わかった、ここだな。



そして、にぃに、2度めのチャレンジ!



にぃにが毛布に頭を



こする、



こする、




こする!!





バチっ!







しかしなぜだろう。

大人には見えない><





にぃに、バチってなる前「はいって」言ってみて。





すると助っ人ちびたが、




3、2、1~~~!!




バチッ!




見えた~~~~~!





ほぼにぃにの頭の直径幅に火花が!




おぉ~!!すごい~!




すごいやろ~、化学実験やで~^^




なんだよにぃに、かわいいな。



悔しがったのがパパ。




うそ~わからんかった><にぃに、もう一回だけやって。




まだがんばってくれるというにぃに。
ママが来る前にも何度かご披露していただろうに。。


次はパパにも見えますように。


けっこうにぃに大変だよ。


暗闇の中で頭擦り付けるのって^^;



でもにぃにはがんばる男なんです。


みんなにバチッが見えるまでがんばりきる男なんです。



そして、



パパにも見えた~~~^^



いや~よかったよかった♪



にぃにお疲れ様~!



みんなですごい~、見えたわ~にぃにありがと~^^って言ってたんだけど、
にぃにをみれば、前髪が、偉いことに^^;



ぼっさんぼっさん。



でも、にぃにめっちゃくっちゃいい顔で笑ってる^^



すごいやろ~^^寝る時さ~振り返ったらバチって黄色い光見えてさ~実験してみてん♪



自分で発見してそれを実験してみるのはとってもいいことだ。


いい顔してるぞ、にぃに^^



それでは、以上、春休みが終わる2日前の科学実験でした~♪(ペコリー)



丁寧にお布団の上で正座をして礼儀正しくペコリー、
すっごくいい笑顔で笑ってる。


けっこうしんどかっただろうに。


ありがとう、にぃに~^^


ほのぼの幸せな空間をもらいました。


でもね、一番パパとママが気になったのは、
暗闇の中でにぃにがどんな動きをしてたのか、
想像するだけで面白くなっちゃうんだけど^^って言ったら
電気をつけてさらに実演してくれた^^;


だ、大丈夫かにぃに。


こうやってさ~^^


髪はさらにぼっさんぼっさん。


どんなことでも無邪気に一生懸命に楽しめるにぃにが
パパとママは大好きです。


もちろんちびたもね♪


春休み、
にぃにとちびたのパパとママで
本当によかったと思う時間がまた流れました。


ありがとう~!!


明日のにぃにの髪型が楽しみである。







今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



電子レンジがおかしい。。

先日洗濯機が壊れました。。

と思ったら、お風呂から吸水しなかったら
動くみたいで、よかった~と思っていたら。。


今朝。。


電子レンジがおかしくなりましたぁ~~~!!!


オーブンは大丈夫そうなんですけど、
温めが。。。できません。。


ちびたが朝ごはんにおにぎりを食べたいといったから、
ご飯をチンしようと思ったら、


ぐぃぃぃ~~~~~~ぃん。


なんだか変な音がする。


もう一度やってみよう。


ぐぃぃぃ~~~~~~~~~ぃん。


だめだ。。


音+おにぎりは冷たいまま。。



うわわぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~!!



おもむろに二階へ走る。



パパ~パパ~、次は電子レンジがおかしくなったぁ~~!


うそぉ~~~~。



かれこれ14年ほどがんばってくれている電子レンジさん。


そろそろですか。。


IHのあいちゃんや洗濯機のせんちゃんみたいに
しばらくしたら治ってくれる?


ごきげん治る?


治ってほしいな~~。


我が家の電化製品はわりと長持ちしてくれている方で、
ほぼ10年以上もっている。


それがここにきて一気にきた感じ。


どうなるかな、電子レンジさん。


もうすぐちびたの誕生日なんだよな。。


ケーキ、焼きたいんです。


買ったケーキも食べたいな~と言われたことがあるけれど、
これは決めたことなんだ。


子供たちのお誕生日は世界に一個のケーキを
絶対ママがつくる!

どんなに不格好でも、失敗しても
ブツブツ言われたとしても作るって決めたんだ。


買い替えはまだ先でもいいんですよ、電子レンジさん。
仲良くしよう。


そこでパパさん。


しかたないからさ~、でんちゃんって名前でもつける?(治るかもよ)」




・・・・・・・



もし、治ったら。。ね。



去年の年末から、
IH、洗濯機、電子レンジ。。



れんちゃんだけに3連チャン♪


あ。。笑えない。。



今日も元気に参りましょ~!





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



たったったったった~♪

今朝は、にぃにが、
口悪~い言葉をちょっとふざけて言っていた。

お友達がそういう感じでしゃべるのだろうか。。

にぃに~、汚い言葉しゃべってるとさ~、
 顔がぞ~きんみたいに見えてくるんだけど。


ぞうきん?

そう、きちゃな~いの!もしお友達の真似とかしてるんやったら
 全然かっこよくないからやめときや~。


すると、ママとにぃにの間でご飯を食べていたちびた、

たったったったったぁ~♪



見れば、顔を下にし、
顔をそのままの状態で机の上を手前から奥にすすめている。。



未だまだ母理解できず。


たったったったったぁ~♪



あ!!こやつ、雑巾の演技をしておる!!?



ちびた!もしかして雑巾の真似してるの?

え、うん、そうやで^^たったったったったぁ~♪


どうやら床の上を雑巾掛けしている時のぞうきんらしい。


もう、そんな真似しやんでいいの!怒ってんのに!!


にぃにとちびた大爆笑!


そしてにぃに、

おもむろに顔を絞り出す。。


じゃ~!


雑巾絞りだな。。それは。。



やめい!!



ママは注意してぷりぷりしているのに
二人は雑巾ネタがエスカレートしそうなので
もうやめておいた。


兄弟たちよ、きちんとお話するのって大事なのだよ。


あ、あとぞうきんはきちゃないと言ったけど、
いろいろ綺麗にお掃除できるぞうきんはすごいです。


そんなこんなで週末ですね。


今日も元気に参りましょ~^^



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

