スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



また雪♪

また雪が降りました?♪


さぁ、今日こそはおおっきな雪だるまつくろう!!


ちびた!さ?ぁ?雪だるま、つくりにいこっか^^


えぇ??。。



い?



今、えぇ????って言いました?



ちびた雪だるま作りたくないん?


別に?どっちでもぉ?。。




ど、ど、どっちでも???



お、おかしいな、想像してたリアクションと違うぞ。。


この間のオレの雪だるまちゃんが;;。。の時の気持ちは
どこへいったんだ?



そんなに今入っているこたつが恋しいか?



早くしないと、もうとけちゃうで?


ん?。。それじゃ、いこっか?


あれ?ちびたくんが優位ですか?
遊んでやるよ??みたいな感じが。。


それはそれで、ありがとうございます。。
是非お願いします!


外に出れば、ちびたも元気!


大きな二人の雪だるまちゃんを作りましたよ♪


HappyHoneycomb ☆ ひだまりかぞく-大きな雪だるま。


にぃにが帰ってきてびっくり!


目つくっていい??」といいながら、


ぷすっと指で顔面ひと突き^^;


うわ!にぃに、オレの雪だるま壊そうとしてる?!!


違うって、目やって?^^


今朝は、にぃにとちびたを雪だるまくんたちとお見送り!
少しでも長くお家にいますように^^


さて、昨日の晩ご飯?♪
HappyHoneycomb ☆ ひだまりかぞく-湯豆腐、ブリのあら炊きなど。

ぽかぽか湯豆腐ブリのあら炊き
薄揚げの長芋蒸し

寒いとお鍋あるだけで暖かくなる♪

わが家で人気の割り下レシピ↓
みりん 大2
しょうゆ 大8
だし 大6

これにすりおろししょうがとネギやかつおぶしもお好みで入れると
さらにおいしい!


こちらは薄揚げの長芋蒸し。
HappyHoneycomb ☆ ひだまりかぞく-薄揚げの長芋蒸し。


薄揚げを湯どうしして、半分にカット、
中を袋状にしておきます。

ボールに
長芋をすって、味噌(大1?)とみじん切りのネギをいれて
お醤油も少し隠し味にいれて、混ぜます。

薄揚げの中に長芋をいれて、
爪楊枝でとめて、中火で10分間蒸して簡単できあがり♪


わが家には蒸し器がないので、
深いフライパンにお水を入れ、丸金網をひいて、 ←丸金網は100均で売ってる。
お皿の上に具材を置き、蓋をして約10分蒸しました。


中がもっちりして、私的には
ネギも入ってもっちりおいしかったのですが、
中がお餅だと思って食べた旦那様とにぃにには
がっかりだったようです^^;


650円ほど?。


さぁ、水曜日!
全国的に良いお天気かな?
今日も元気にまいりましょ?^^


合格毎月楽天カードでお買い物しています。【クレジットカード節約術】 ←Pointが貯まるよ!

☆無料サンプル他☆
ラサーナ薬用地肌エッセンス お試しミニボトルプレゼント!
うるおい実感セット 無料サンプルプレゼント 
『特典付き・無料サンプルセット』プレゼント!
医療事務の講座案内を無料一括請求


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援お願いします!
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

