




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



にぃにの実験♪

春休みも残すところあと1日となった日の夜。

2階にいるパパからお呼びがかかった。


ママ~ちょっとこれる~?


なんだろうと思ってあがってみると、
寝に行ったはずのちびたの姿。





ちょっと見たって~。


聞いてみるとにぃにが発見した実験があるのだとか!


それは、


毛布に髪の毛を擦り付けると稲妻が走るということ!


結果を言えば、静電気なのだが、
にぃにがデモンストレーションをして見せてくれるというのだ。


オレが、ここにこうやって髪の毛をスリスリするから、
 ここみてて~^^



部屋を暗くして~。

にぃにの言っていたポイントに注目。

すると暗闇でにぃにが動き出す。

なんだ。。この状況は。。

暗闇の中で必死で頭を毛布に擦り付けて、
みんなにバチバチを見せようとがんばる空気を感じる。




面白すぎる!!




にぃにが必死でバチバチという火花をパパとママに見せようとしている。



がんばれがんばれ。



でも残念、パパとママ火花に気づけず。。


ここな、ここ見といてな。


わかった、ここだな。



そして、にぃに、2度めのチャレンジ!



にぃにが毛布に頭を



こする、



こする、




こする!!





バチっ!







しかしなぜだろう。

大人には見えない><





にぃに、バチってなる前「はいって」言ってみて。





すると助っ人ちびたが、




3、2、1~~~!!




バチッ!




見えた~~~~~!





ほぼにぃにの頭の直径幅に火花が!




おぉ~!!すごい~!




すごいやろ~、化学実験やで~^^




なんだよにぃに、かわいいな。



悔しがったのがパパ。




うそ~わからんかった><にぃに、もう一回だけやって。




まだがんばってくれるというにぃに。
ママが来る前にも何度かご披露していただろうに。。


次はパパにも見えますように。


けっこうにぃに大変だよ。


暗闇の中で頭擦り付けるのって^^;



でもにぃにはがんばる男なんです。


みんなにバチッが見えるまでがんばりきる男なんです。



そして、



パパにも見えた~~~^^



いや~よかったよかった♪



にぃにお疲れ様~!



みんなですごい~、見えたわ~にぃにありがと~^^って言ってたんだけど、
にぃにをみれば、前髪が、偉いことに^^;



ぼっさんぼっさん。



でも、にぃにめっちゃくっちゃいい顔で笑ってる^^



すごいやろ~^^寝る時さ~振り返ったらバチって黄色い光見えてさ~実験してみてん♪



自分で発見してそれを実験してみるのはとってもいいことだ。


いい顔してるぞ、にぃに^^



それでは、以上、春休みが終わる2日前の科学実験でした~♪(ペコリー)



丁寧にお布団の上で正座をして礼儀正しくペコリー、
すっごくいい笑顔で笑ってる。


けっこうしんどかっただろうに。


ありがとう、にぃに~^^


ほのぼの幸せな空間をもらいました。


でもね、一番パパとママが気になったのは、
暗闇の中でにぃにがどんな動きをしてたのか、
想像するだけで面白くなっちゃうんだけど^^って言ったら
電気をつけてさらに実演してくれた^^;


だ、大丈夫かにぃに。


こうやってさ~^^


髪はさらにぼっさんぼっさん。


どんなことでも無邪気に一生懸命に楽しめるにぃにが
パパとママは大好きです。


もちろんちびたもね♪


春休み、
にぃにとちびたのパパとママで
本当によかったと思う時間がまた流れました。


ありがとう~!!


明日のにぃにの髪型が楽しみである。



関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

