スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



まさかの締め出し?!

もう12月ですね~。
1年早いです。

我が家ではクリスマスグッズが解禁となり、
週末にみんなでツリーなどを出していました♪

ツリーをだして、木の飾りを飾り、
リースを出し、ささやかなイルミネーションをだし、
子供たちはサンタ帽子を見つけ、
ツリーの綿でひげをつくり、途中でヒゲだけが床に放置という。。

夜は点灯式をしようということで、
みんなでお外に出て「3,2,1」 ピカーっ!

今年も点灯できました。

よかったよかった。

お家全体をイルミネーションにされている家に比べると
ささやかなちょこっとのイルミネーションなんですが、
みんなで綺麗だね~。ピカピカだね~とお話しながら、
子供たちは「さ~、お風呂はいろっか~^^」と元気に家の中へ入っていき、

パパとママは、新しく取り付けたイルミネーションをみながら、
「なかなかいいんじゃない」とお話して、
お家の中に入ろうとしたら。。。。

ガチャ、ガチャ!

え?

ドアが開かない??

うそだ。。

子供たち。。ドアが閉まっているよ??

ドアをノックするも反応なし。。

お風呂だ、お風呂に入ったのかも。。
こんな時に限って迅速な子供たち。。><

入ったとしたら、30分はでてこない。。

この日外は暖かかったといえど、夜。。

どうする。。


まさかの締め出し。。


目を合わせる夫婦・・。


しばし沈黙。。


すると、ドアのすりガラスの向こうにちびたの姿が!

お風呂に入る前に、ノックに気づいたということで、すっぽんぽん。

ドアが開くなり、うはは~っと隠れていきました^^;

まさかの締め出しはびっくりしたけれど、
日頃の防犯対策ができているんだということでよしとしました。

それにしても、夜の締め出しは焦ります。


さて、先日の晩御飯~♪
牛肉梅干したたき
※何故か縦長の写真が90%回転しています><。

牛肉のにんにく梅干したたき♪

お安い牛肉も、にんにくをみじん切りして梅干し入れて、
みんなまとめて叩いてねって、炒めれば、食欲そそる1品に♪

れんこんのスライスも一緒に炒めてシャキシャキいただきました☆

レタスにも巻いていっぱい食べた^^

食欲のある季節。

体重が心配。。

さて、今日も元気に参りましょ~!
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

