スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



バレンタインデーに簡単生チョコレシピ♪

すっごく前になりますが、
今年のバレンタインデーは生チョコを作ってみました。
生チョコ。

面倒くさい工程は苦手なので、
今回も簡単に簡単に^^

材料4つです。

製菓用チョコ(板チョコ) :200g
生クリーム :100ml
ブランデーなど :少々
ココア :適量


では作ってみよ~!

製菓用チョコを200g計り、細かく刻んでおきます。
生チョコ。

面倒でも出来る限り細かく!
大きいチョコが残ると、溶けるのも時間がかかり、
後の作業時間が変わってきます。

細かく細かく!

次に生クリーム100mlを人肌に温めます。

フツフツなる前に火を止める!
生チョコ。


温めた生クリームを刻んだチョコへ投入。
生チョコ。

チョコがどんどん溶けていきます。

溶けなければ、湯煎にかけながら溶かせばOK。

生チョコ。

ブランデーを少し入れ、型に流します~。
生チョコ。

上にもラップをかけて、冷蔵庫で冷やします。
前日に作ったので一晩寝かせました。

生チョコ。

上がなめらかじゃなくても、
後でココアをふりかけるので大丈夫。

好みの大きさにカットして、
ココアをふりかければ出来上がり♪

生チョコ。

混ぜて固めるだけで簡単~!

ワックスペーパーでくるんで
パパ、にぃに、ちびた、じぃじにプレゼントしました^^

生チョコ。

まろやかで美味しかったです。

機会があれば是非やってみてくださいね~。


今日も元気にまいりましょ~^^
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

