




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



我が家の週末。。

週末、我が家のちびたが、


オレさー、たまには家族みんなで星のカービィやりたいと思ってんねん。」と言いました。


星のカービィはWiiのゲーム。


最近兄弟たちの大ブームで
何かって言えば、カービィ、カービィって言ってる代物。


そうだな~。御飯しっかり食べて、
 お風呂とか、明日の準備とかきちんとできたらやってもいいよ^^



わ~い^^

わ~い^^


そこからの兄弟たちのやることの早いこと早いこと。


できれば、毎日そんな感じで過ごしていただきたい。


そして、ご飯もしっかり食べたので、約束どおり星のカービィをすることに。



兄弟たちは、ママに優しい言葉をかけてくれました。



ママ、ママ、オレママ守ったるからな!!

ママ、オレらのいうとおりに動いたら大丈夫やからな、守ったるからな!!


ちびた、ママ、守ろな!

おう!!


ありがとう、子供たちよ。。


優しい子に育ったね。。うれしいよ。。ママ。。


ちょっぴりお姫様気分を味わったそんな中、


家族4人でゲーム開始!



ママ、そっちいったらやられんで、こっち、こっちおり!


ママ、今下、こいつの下に行っといたら安全やから!


勝手に動くと、必ずキャラが危なくなってしまうので、
ここは言われるがままに動いておこう。。。



すると、にぃにとちびたが言った。


ママ、これ、これとって!これやったらママ大丈夫やわ!

コレ無敵やもんな^^


星のカービィは、なにやら変身するアイテムをとることができるらしく、
忍者やら、ウォーターやら、
相手の敵に合わせて、変身できるのである。



ママが無敵になれるという変身アイテムは、ストーン



早速変身してみると、頭がなにやら岩のようになりました。



お、強そうだな^^



ボスキャラとの戦いが始まるとにぃにがいいました。


ママ、下押して①」  ←操作うる覚え。。多分こう言ったと思う。


早速操作をしてみると、こんな感じに。
星のカービー。

岩になるんですね。


敵の攻撃に当たることもなく、体力も減らない。
すごいだないか!

さて、ママも戦うか。


ママ、アカン、無敵になっといて!



え?



1P(ママのキャラ)やられたら、みんなあかんようになるから!



あ、そうなの?



そのまま石のまま戦いを見守ることに。
にぃに、ちびた、パパが参戦!
ママ、石。


次の戦いでは、ココ↓
星のカービー。

お次はココ↓
星のカービー。

次は自分の姿でココ↓
星のカービー。

次は危ないからと端っこでココ↓
星のカービー。

最後も、端っこ、端っこでとココ↓
星のカービー。



おいおい。。



ママ、全く蚊帳の外だないか!!



最終的には、母リモコン置いてみても、誰も特に気にせず。。
Wii リモコン。


これ。。ママいるんやったんかな~。。


でも、戦いが終わったら、
二人共お顔がすっきり!


ママ、よかったな^^

ママ、マホロアちゃん(最後の敵?)強かったやろ^^やったな^^



そ、そうだね。。(何もやってないのだが。。)



ママを守ったぞ~という生き生きとした顔で振り向いたから、
これで良かったんだろう。多分^^


一緒にやっているというのが、心ぽかぽかにするのだろうな♪


ママはたとえストーンでも、たとえみんなと一緒に戦えなくても、みんなを見守ることにするよ。


これからも、ごはんや用意はテキパキするんだぞ~!



さて、週末の晩御飯~♪
オイルサーディンとブロッコリーの炒めもの。

土曜日はオイルサーディンとブロッコリーの炒めもので。

カレー。

日曜日は、カレーライスでした♪

星のカービー。

ばぁばからもらったトマトとスナップえんどうのサラダに
レモンドレッシングをかけてヘルシーでおいしかった~^^



どちらも550円ほどかな。



さて、月曜日ですね!
今週も元気にまいりましょ~^^
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

