スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



ちびたが風邪をひきました~><

とうとうちびたが風邪をひきました~><
去年から今年にかけて風邪なしで、
おっ今回はすごいじゃないか!と思っていたのですが、

ここに来て、ちびたがしんどい~と。。

お熱は夜だけですぐ下がったのですが
喉がかれている。。


学校休もうか~


そう言って横をみると
にま~っと笑みを浮かべ、
妙に元気そうに見えるちびたがおりました。


ちびた元気そうやん。学校いけそうやん。


すると顔がにやけながらもシュ~ン。


え~。。オレなんかしんどい~。 ハァ。。ハァ。。


ほんとかよ。。


そういえば、自分も昔そうだったな~。

しんどいけど、学校休むとなるとなぜか急に元気になるんだ♪



まぁ、そんな日もあってもいいか~。。



さて、月曜日の晩御飯~♪
塩焼きそば。

塩焼きそば~。

ホウレンソウ一束どっさりと!
1束でもとっても小さくなっちゃう。

もやしもどっさり入れて♪

550円ほどかな。


そして続きまして火曜日の晩御飯~♪
生姜焼き。

生姜焼き~。

この生姜焼きはタレにつけずに作ってみました。

①豚ロースに小麦粉をまぶし、余分な小麦粉をおとして。玉ねぎもスライスしておきます。

②しょうゆ(大2)、みりん(大2)、お酒(大1)、生姜のすりおろし(適量)をカップに合わせておきます。

③豚ロースを両面焼いて、少ししたら玉ねぎも入れ、火が通ったらタレを絡めて、はちみつを入れてできあがり♪


簡単~♪


大人にはちょっと甘かったけれど、
子どもたちは、生姜だと思ってたのに、おいし~^^って
食べてくれていました^^

お肉に小麦粉を軽くまぶしておくと、タレが良くからむ♪

子どもたちが食べてくれてる姿をみるのが
一番うれしいよぉ~><。


600円ほど~。


そして、その晩ちびたが熱を出すのであった。。


早く治りますように。


みなさんもお風邪など、どうぞお気をつけて~!


さて、水曜日です。
今日も元気にまいりましょ~^^





関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

