スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



ぎゃ~~~~~~!!

毎日寒いですね~><

今日もとっても寒くなるようで、
雪なども積もっているところもあるので
車の走行などどうぞお気をつけ下さいね。。

ところで、
昨日はご飯を炊く担当が旦那様でございました。

れんは、
たこ焼きのミルクでのばしたマヨの残りを使って
オニオンリングフライのディップマヨをつくったりしていました。


さて、オニオンリングフライもできましたよ~。
さぁ、みんなでご飯を食べよ~^^


子供たちも宿題終わって、
みんな席に着きましたよ~^^


パパにご飯お願い。。しよ。。っと。。



え?



炊飯器。。何もランプがついてない?。。



ひっじょ~~にいや~~な悪寒・・。




・・パパ、これご飯炊いてくれたんやんな?もう線抜いたん?



いや・・え?うそ?・・・うわっ!



夫婦の目の前には水風呂に浸かった白い寒そうな小さな粒が見える。。




炊けてないや~~~~~ん!!ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!




お米洗ってね~とお願いしたところが、
本当に洗っただけで終わっていた事実。。



まぁ、れんもこれやったことあるので、
責めれないんですけどね^^;


炊飯押したと思ってんけどな~^^;


お急ぎで炊こ!お急ぎで!


そして机の上には
ご飯が炊ける時間とあわせてつくったオニオンリングフライだけが
家族の目の前にちょ~ん。。


な、なんなんだ、この机の広さは。。


一つのお皿を家族四人で見つめた。。


机ってこんなに広かったのか?



只今時間は夜8時。。



先、これだけ食べよっか。。前菜前菜♪ いや~ママがオニオンリング作ってくれててよかったな~^^



(´・ω・`)ソダネ



なんとなく上をみたら、電球が1つぶら下がってそうな空気の中。


オニオンリングフライを先にいただきました♪
オニオンフライ。

残ったマヨに、にんにくのみじん切りとレモン汁、塩コショウを入れてディップ用に変身!
そしてソースを少し入れたケチャップでディップ♪


食べても食べてもご飯が炊けない中。


ママ~、カレーまだ~?


炊き忘れたからもうちょっと待ち~><


旦那様は、沈黙を守っておりました。


そして炊けたぞ白いご飯♪
カレーライス☆残り物アレンジレシピ

昨日の肉じゃがの残りでカレーをつくって。
いつもよりマイルドなカレーができあがり。

トマト1玉が細かくカットして入ってます。


次の日のお昼は確実にカレーうどんになることだろう。


しかし、今回改めて思った。
暖かいご飯って幸せなんだな~^^


さて、木曜日です。
毎日寒いですが、
今日も元気にまいりましょ~^^


関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あります、あります、こういう事って^^

炊飯器のふたを触っただけで解る炊けてないあの冷たさ・・・
オニオンリングフライ、とっても美味しそう!
いつもいつも美味しそうなお料理で尊敬してますよ。

mu.choro狸 さま☆

れん家、前にもやっちゃったことがあるんです><;
前回の犯人は、れん。。

ご飯が炊けてないと心になんともいえない風が吹きぬけますね^^;

ご飯をよそおうと思って炊けてない炊飯器に
まわりになんとも寒いオーラを感じたり>0<

しかし、そばにいながら、
炊飯器がシュンシュンいってなにことに気づかなかったことにもびっくりでした^^;

またお料理がんばるます!

コメントありがとうございました~^^

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

