スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



アイロンビーズ♪

先週いとこの家に遊びに行った時、
アイロンビースをさせてもらいました。

れんの弟くんは、
アイロンビーズを使って、なんだかものすごい大作とかつくったりしていて、
それに影響されて、旦那様にもスイッチがはいり、
にぃに、ちびたももくもくと参戦!

弟くんの家で作った旦那様の処女作、クリボウ(右)と2作目マリオ。
アイロンビーズ マリオとクリボウ。

3作目飛ぶマリオ。(+踏まれそうなクリボウ)
アイロンビーズ ジャンプするマリオと踏まれそうなクリボウ。


ドット絵にはまりそうな我が家であった。


さて、昨日の晩御飯~♪
ホワイトシチューとチキンカツ。

ホワイトシチューとチキンカツ。

シチューはぽかぽか暖かくてこの季節いいですね~^^

チキンカツは、卵と小麦粉を使わず、
軽く水分のついたチキンにパン粉をはりつけて揚げ焼きにしました。
卵も小麦粉も使わないチキンカツ。

フライパンの上にチキンをおいて、塩コショウ、
必要なパン粉だけを半分にぎゅっぎゅっ!
ひっくり返して、また少量の必要分パン粉をだして、ぎゅっぎゅっ!

あとは、少量の油をひいて、揚げ焼きにするだけ!
余計なお皿も洗い物も増えず、フライパン1つでできました♪

焼き揚げたチキンは、
開いた牛乳パックか新聞の上にキッチンペーパーをおき、
油きりすれば、
そのまま切り分け、お皿に盛り、牛乳パックなども使い終わったらポイ!で楽ちん♪

チキンは魚みたいに?開いて薄くしておくと見た目も大きくもなるし、
火もはやくとおる☆

この日はちなみに胸肉です。

550円ほど~。


さて、火曜日です。
今日も元気にまいりましょ~^^

関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ(*^・^)ノ

こんにちは、サユリストと申します。
とても興味を惹かれる内容のブログだったので
思わずコメントさせていただきました。

また覗きにこさせてもらいますねヽ(^-^ )
ではでは、またよろしくです♪

No title

アイロンビーズ、うちもよくやっていました
すご~く懐かしいです
こんな風なオリジナルまでできるんですね
素晴らしいですね~

サユリストさま☆

コメントありがとうございます^^
節約料理や楽ちん裏技などをメインにしています。

またお役立ちになりそうなものがあれば
お試しくださいね♪

こちらこそどうぞよろしくです^^

ゆうままさま☆

ゆうままさまもアイロンビーズされていたのですね~!
我が家にぃにもちびたも家族総出ではまりそうな勢いで、
いろいろ増えていきそうな予感がします^^;

でもいろいろ作れて楽しいですね^^
ゆうままさまもまたビーズを是非♪

コメントありがとうございました~!

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

