スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



ちびたと自転車。

キックスケーターがあるから
自転車にのる必要性を感じなかったちびた。


しかし、小学校に入って、お友達が大きい自転車にのるようになっているのを
見て、ぼそっと小さく一言言った。



いいなぁ。。



オレにはキックスケーターがあるから~^^と言っていたけれど、
自分も自転車にのるのもいいかもと
思ったのをキャッチし、自転車の練習が始まった。



休日、パパとにぃに、ちびたでまず練習。
坂道で練習することに。


以前にぃにの時も坂道でこげるようになったから
ちびたにもこの練習法で^^


しか~し、これまた、なかなか苦戦。。


こげそうなんだけれど、本人の気持ちが。。


いつもやさしいパパが熱心に指導していると。。ちびたが、



今日のパパ、なんか厳しいな。。



それからママも参戦。


公園などで漕ぎ方を教えると、



パパと教え方がちがうぅ~~~~><

 せっかくさっきのやり方で覚えたのに、ややこしくしやんといてよ!



パパの教え ⇒ペダルを下にし、足を置き、もう片方の足で加速をつけてこいでいく。
ママの教え ⇒ペダルを上にした方に足をかけておき、踏み込んだ勢いでこぐ。


いつものんびりちびたが、早口で言った。


おぉ。。めずらしい。ちびたがちょっと、怒。


そうおっとしておこう。


あとはちびたの気持ち1つなのだから。。


そして、1日開いて練習2日目。。


その日はほおっておいたら
にぃにとの練習でちびた、自転車でいつのまにやら
乗れるようになっていました♪


すっごいいい笑顔のちびた。
これからずっと忘れないだろうな~^^


おめでとう、ちびた♪


道渡るときは、ちゃんと右左右みるんだぞ~!



ちなみに。。

ちびたは、パパの教えで乗れるようになったそうです♪



週末の晩御飯は~。。

すっかり体調を崩しておりました。
うどんとかにお世話になり~。

昨日は、少し元気になって
旦那様のご両親にハンバーグステーキやさんに
連れていって頂きました。

ありがたや~。


みなさまもお風邪などにどうぞお気をつけ下さいませ~。


さて、月曜日です。
今日も元気にまいりましょ~^^


関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

