スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



たか~い野菜!

最近お野菜高いですね~。。

白菜1/4、198円??


ということは。。1玉約800円?!



お鍋の季節なのに~。ブーブー



・・・これは。。



もやしだな。。




もやしは家計にやさしい節約料理の味方だ~!!




というわけで、栄養満点もやしをがさっと買って来ました!



豚肉に巻いてジュ~!
もやしの豚肉巻き。

ニンジンを茹で、もやしは最後の方に投入しさっと茹でておきます。
ネギは5cmくらいかな、適当な大きさにカットしておいて。

豚肉はしゃぶしゃぶ用。薄いから巻きやすい。

ねぎとニンジン、もやしを巻くよ。

巻いたらそのままプライパンへイン!

巻き終わりを下にして、ジュージューコロコロ焼いて、
甘辛く味付けしてできあがり♪
もやしの豚肉巻き。
もやし①


残ったニンジン、もやしはお味噌汁へ。
おネギは、みじん切りにして、お味噌汁などに旅立ちました♪


もう一つはお豆腐焼き。
豆腐焼き。

片栗粉をつけて、両面カリっと焼いて、
ポン酢で頂きます。

さぁ、まだあるぞ~もやし!

次は何にしようかな。


さて、水曜日です。
今日も元気にまいりましょ~~^^
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなもやし料理みーつけた!
もやしは、庶民の味方だねえ
もやしなら3袋とかでも買えちゃう(笑)
白菜1/4よりも安い!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

No title

野菜巻き・・・・モヤシ巻き?
美味しそうです^^

かんな時間なのに(現在11.00 )お腹がすいてきた・・(^_^;)

ももぴんさま☆

もやしは使えますよね~^^
他のお野菜高いから、
脇役じゃなくて、主役で使っていきたいな~と思ってます♪

家計にやさしくて栄養もあるもやしって素敵ですよね^^

はやちゃんさま☆

もやしの豚肉巻きという感じです~^^
もやしはけっこう適当にのせても
しっかり巻けます♪

またもやし主役でいろいろ考えていこうと思ってま~す^^
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

