スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



キッザニア甲子園に行ってきた♪

前々から子供たちが楽しめるんじゃないかな~と思っていた
キッザニアに行ってきました~!

キッザニア。

どんなところなんだろう。
子供たちはワクワクドキドキ。

どんなお仕事する?オレ、パン屋さん!
オレ、お寿司屋さん!

食べ物屋さんの名前ばっかりあがる中、
テンション高く到着!

キッザニアは1部と2部にわかれていて、
今回2部にいったんだけど、Webで予約してもう大丈夫だと思ったら、
10:15~整理券が発行されるそうで、早く入る順番をとるためには、
整理券を貰いに行かないといけないらしく><

バタバタと早くでかけることに^^;

もう少しなんとかならないのかな~。。とか思いながら。

チケットカウンターで整理券をもらって、15:30頃までお店などをうろうろ。
キッザニア。

お昼頃に到着してゲットした整理券はD。
16時少し前から入れることになったのですけれど、
Aから配布されるので、少しでも長く楽しみたい方は、
やっぱり10時台に行かれる方がいいと思います。


子供たちは待ち時間中にすっかり退屈しちゃって^^;
入場してから眠くなるんじゃないか?と思いながら、受付の時間がきたよ。

すんごい人だった><

中に入れば、キッザニアのキャラクターくんたちがお出迎え!
キッザニア。

時間になると踊りだすよ♪

にぃにとちびたはといえば~、テンション降下気味が一気にふっとんで
またまたハイテンション♪
まずは、食べ物やさんの予約を取りに行き~。
待っている間に銀行でお財布をもらい~。
また集合時間までに戻り~。

なかなかバタバタ。


にぃにとちびたがまずチャレンジしたのは、
パン屋さんbyドンク。

みんなコックさんの格好をして真剣に説明を聞いていましたよ~^^
キッザニア。

みんなが一生懸命作ったのは、

クロワッサン♪
キッザニア。

おいしそうでしょ~?
アツアツをみんなでたべました♪

一人の袋に3つずつ入っていました^^


おいしかったぞ~!!


お仕事が言われば、キッゾというキッザニアで使えるアルバイト代が支払われます。

はじめは、お仕事したらお金払わなあかんの?とか
違うんだよ、お仕事したらお金がもらえるんだよ~!
うそ~?ホンマに~~~~??とか言ってたんだけど、

にぃにもちびたもお財布にいれてうれしそう~^^

結局、職人系はこれひとつ。
お仕事の予約は1つしかできないから、
パン屋さんやっている間に、他の寿司職人とかピザ職人は
もうすべて早い段階で予約でいっぱいになり、受付終了に;;

キッザニアに入ったら、まず、人気の高い
食べ物やさんに走ったほうがよさそうです。

銀行はそのあとでも大丈夫♪
銀行で口座を作ると、銀行カードとマイお財布がもらえるよ^^

まずは、予約だね!


後は、パイロットをするのだろうと
ANAのブースにいったら、キャビンアテンダントで予約してきた兄弟。


あれれ?パイロットではないの??


ちびたが言った。


オレ、お食事のお世話したかってん。


オレも~^^


あぁ。。そうか。。お世話好きだもんな。。にぃにもちびたも。


しっかりお食事を出したり、引いたりしてました^^


ちびっこいのが、きっちりお辞儀してる姿はかわいいな~♪


そのあとで、パイロットも体験したよ。
自分で操縦できるみたい。

もちろん、服はパイロットのコスプレで^^


子供たちはもう笑顔笑顔^^
また行きたい~>▽<って言ってたよ。


親のこの疲労度に1800円は高いよ~;;って思ったけど、
子供たちの笑顔をみると、きてよかったなって思った。

入場料
子供 :3100円~   ←1部2部、平日、土日で金額が違う。
大人 :1800円


子供たちの写真撮ったり、一緒に見たいという
お父さんお母さんは、疲労度が半端ではありません。

イスはあるけど、荷物が置かれてたりもするので><

1階のお手洗いの手前にフルーツジュースやさんがあって、
そこのミックスジュースで生き返った~!


1部6時間
2部5時間


世界に8ケ所しかないキッザニア。
日本には2つあるんだね。


こどもの笑顔は最高の宝物♪
世の中のお父さん、お母さん、おじいちゃんもおばあちゃんも
また元気にがんばっていきましょ~^^

さて、金曜日!
今日も元気にまいりましょ~^^

みなさまよい週末を~!


関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも訪問ありがとうございます。

キッザニア甲子園には、夏休み里帰りのときに行きました。
面白いですよね。

よい体験になりますね。
親は、親の友達も一緒じゃないと退屈だと思います・・^^

ハイチュウにいきたかった息子は、
残念ながら、後半でFだったので、全然駄目でしたよ~

去年は、早めにいったので、寿司職人にトライできました。
やはり食べものつくりは、楽しいみたいです。

あと、ローと製薬も、楽しかったみたいですよ。
クリーム作ってました。
もらったのは、ローと製薬の市販の日焼け止めクリームでしたけど。
結構、いいですよ。

金額が高いけど、値打ちはあると思いました。

SATOMIさま☆

キッザニアは、本当に行ってよかったと思います^^
いろいろと回れるかと思っていたら
人が予想以上に多くて、
結局3つしか回れなかったのですが、
兄弟は大満足で、帰りの車でぐっすりでした♪

親は帰りの車も寝ることはできませんが、
子供たちの寝顔をみて行ってよかったな~と思いました~^^

寿司職人トライできたのですね!!
れんのところも次に行けたら、
寿司職人に直行しようと思います^^
ハイチュウも行ってみたいです~!

次、ハイチュウにいけるといいですね^^

コメントありがとうございました~!
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

