




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



不漁。。。そして。。

週末。。


朝早く眠い子供たちは目をこすりながら、
車へ乗り込み、家族で釣りへ。


その日は待てども、待てども、魚がかからず。。

不漁の釣り。


子供たちが後ろで、遊び始め。。


周りの人も全然竿が上がらない状態が続いたので、
帰宅しようと荷物をまとめて、歩いていた時、


ベンチに座っていたおじちゃんが旦那様に行った。



にぃちゃん、釣れたか~?



いや、全然釣れなかったんです~。



あっちな、網ですくえるくらいやいうてるで、よう上がってるわ。



あ、そうなんですか~。あぁ、ハリ片付けてしまった~。




よう釣れてるわ~。



いこう!!



帰るという時間は過ぎていたが、
せっかくだから、行こうよパパ!



し、仕事がな~。。。と思うパパをよそに、
先程しまった針を注意深くのばし、セット!



みるみる釣れだした!



釣りは、場所がポイントなんだね。


いわしを釣っていると、横のおばちゃんが、
カツオ?を釣った!



すごいな~と見ていると、
旦那様の竿にもヒット!!



引っ張り合いが始まる!



しかし、こちらは、初心者用の細い竿。。



お、折れるんじゃないか?



安い竿でも、れんたちにとっては大切な竿。



パパ~、いと切れてもいいから、竿は持っていかれんとといてな~><



おぉ~!



竿がしなる、



お、お、折れるぅ~~~~~~><




れん、誰かに網かりてきて!



だ、だ、誰かって、誰?




うぅ~~~。。



ど、どなたか網かしていただける方、いらっしゃいませんか~><



運良く学生の方に大きな網を貸していただき、



サバ釣ったど~~~!!
サバ釣ったど~!



正確には、サビキに尻尾が引っかかった状態で、
水面におしりから上がってきたサバくん。。



釣れたときは、れんたち家族も、周りの人達も大歓声!!



網をありがとうございました~!と返し、
子供たちがすごい~パパすごいな~と言っていると、


横に人が言った。


もしサバやったら、首落とさないと。。



く、首を落とす????



聞くとこわい。。



最後に釣れたので、大丈夫かな?とそのまま帰宅。



でもやっぱりね、サバは、釣ってすぐ首を折らないとダメみたい。


血を抜く。。というか。


鉄分が多いお魚なので、
体全体に鉄分がまわっちゃうようで、
マグロみたいに身が赤くなっていた。


旦那様の料理人のお友達に聞いたところ、
食べる分には問題なく、しょうがを入れて、煮付けにするといいといっていたから
サバの味噌煮にしました。
サバの味噌煮。



お魚の知識もまた身につけていきたいな♪


いわしは、結局80匹ちかくつれたよ!
小さいいわしは、煮付けがいいんだろうけど、
シソと梅を挟んで、フライに。


処理が大変だけど、おいしかった^^


さぁ、またがんばるぞ~!



しかし、釣れたか~って尋ねたおじちゃん、
なんで釣れてないってわかったんだろう。。


顔に「釣れなかったな~残念。。」と書いてあるように
みえたのだろうか^^;


何にせよ、釣れてよかったよかった^^



さて、月曜日、今日も元気にまいりましょ~^^




関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りの初心者で サバが尻尾にスレ・・・
大変だったでしょ~^^
尻尾へのスレ係は一番引きが強いんですよ!(笑)

血抜きは エラの後ろ側にナイフを突き刺し 尻尾の手前に骨が切れるまで切り込みをいれると勝手に抜けますよ!

はやちゃんさま☆

サバくんとの引っ張り合いは、
針が持っていかれたか~?と思ったら、
また引っ張られたりで、うぉ~~!!っと大変だったようです~。

でも旦那様は、楽しかった~!とニコニコうれしそうでした^^

やっぱり血抜きは必要なのですよね!
スレ係も初めて聞く言葉で勉強になります~!

方法も教えていただいてありがとうございます~>▽<
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

