スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



山の豆腐~。

週末は、家族で遠出♪
どんどん山の中に車を走らせて~、
途中、絶対車とすれ違いたくないような道を通り~、


あのさぁ、これ、もう帰っていい?」 ←狭い道への入道を軽く拒否。


いや、ここまで来たんだから行ってください。


ちびたが車酔いし~、


山道やからな><もう大丈夫か??ちびた><



そんなこんなでカーナビをたよりに、
山の豆腐というところにお豆腐を買いに行ってきました♪

山の豆腐。


山の豆腐は、創業安永六年(1777年)
創業から 234 年目のお豆腐屋さん。
昔ながらの製法で伝統の味のお豆腐を作り続けているところ。

夕方前に到着したので、
残念ながら絹こし豆腐などは売り切れ;;
木綿も売り切れ;;

胡麻豆腐とか湯葉とか厚揚げを買ってきましたよ♪
豆腐。

こちらは、胡麻豆腐。
胡麻豆腐。

濃厚な胡麻の風味!
ぷるんっとしています。

男性陣はちと苦手だったみたいだったけど、濃厚でおいしかったです。
是非普通のお豆腐も食べたかったな~!


山の豆腐はね、
一番上の写真左に駐車場があるんだけれど、
有料でびっくりだった^^;


山の中に有料駐車場。。


しかもそこしか、きちんと停めれる所がない><


10分以内なら料金がかからないというので、
パパっと買い物を済ませました。


お向かいのレストランでお食事すると、
1時間か2時間なのか、無料駐車券が出るようです♪


行くまでは時間がかかるけど、着いたらあっという間でございました。


お店の方は親切にお話ししていただける方で好印象^^

電話でも予約しておくことができるようです。


ソフトクリームや豆乳もおいしそうでした♪



ところで、湯葉ってどうやって食べるんだい?



さて、昨日の晩御飯~♪
ミートスパゲティ。


ミートスパゲティ。
またまたとんかつソースでコクだしてます♪

みんなでホクホク暖かいものが美味しい季節になりました。
またお鍋とかが恋しくなりますね~!


さて木曜日です。
明日から3連休の方も多いかな?
各地で台風被害でています。。
台風圏内にお住まいの方
本当にどうぞお気をつけ下さい。。
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Mrウィッグマン。さま☆

コメントありがとうございました!
れんの記事で役立てるものがあれば、
是非お役立てください!

また遊びに行かせて頂きますね!


プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

