スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



爪噛み防止に効果あり!マヴァラ♪

先日、わが子の爪噛みが気になったので、
爪噛み防止に効果があると聞いた
こちらを購入してみました。

マヴァラの爪噛み防止のトップコート。
マヴァラ 爪噛み防止。

嘘かホントか、お試し開始!

子供たちは、オレもオレも~~~!マニキュアだ~!と
喜んで塗ることができたマヴァラ。


兄弟よ、これはね、なめるとにが~~いマニキュアなのだよ。


結果はね。


にっが!にっが!(苦)

うわ~ほんまやににが~~~><


効果ありのようです。


オレ、手洗ってこの苦いのとったるわ~~!

オレも石鹸で洗ってとったるわ~^^


簡単にはとれません。


使い始めて1週間の結果はね。
爪噛み明らかに減りました♪

3、4日すると効果がうすくなるようで、
2日に一度は塗ったほうがいいみたい。

おちびちゃんの爪噛みにお悩みの方、
一度お試しされるといいかもです。



お買い物はやっぱり楽天がお得♪今なら5200円分のポイントがもらえます↓

クレジットカード節約術はこちら





さて、昨日の晩御飯~♪
かぼちゃとベーコンのカレー風味マヨネーズ炒め。

かぼちゃとベーコンのカレー風味マヨネーズ炒め。

①マヨネーズ(大1ほど)でカットしたベーコンを炒め。

②食べやすい大きさにカットしたかぼちゃも炒め。

③塩コショウ、軽くお醤油、カレー粉ごく少量を投入し、炒めれば出来上がり♪



とっても簡単~♪

かぼちゃのカレー風味はおいしい。

ベーコンカリカリ、かぼちゃも甘みがあって、
子供たちもパクパク食べました^^

カレー粉はね、ほんと耳かき程度の少量。
カレー粉の缶の蓋は、小さいスプーンで開けるから、
そのまま、スプーンの柄の部分で、軽くすくっていれてます。


さて、金曜日です。
みなさんのところは台風大丈夫でしょうか。。
良い週末になるといいですね!

今日も元気にまいりましょ~^^
みなさまよい週末を~!

関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらっています。
お子様とのやりとり面白いですねー(^.^)

うちの一番上(年長)の男の子が、爪かみひどくて、爪なくなりそうなくらいなんです。
その後、お子様はいかがですか?減りました?
うちも買ってみようかしら。

これからも読ませてもらいます♪

リエさま☆

リエさまも男の子がいらっしゃるのですね^^

爪噛み、ほんとに爪なくなりますよね><
その後はですね、確実に減ってます!
爪=苦いとインプットされるのかな、
最近爪噛みを見なくなりました。

あれ?もうなくなっているかも。。また注意深く見てみますね。

お友達も爪噛みがずいぶん減ったとも言われているので、
個人差はあると思いますが、効果はあると思います♪

爪噛みは、爪も小さくなってきちゃいますし、
早くなくなるといいですね^^

コメントありがとうございました~!

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!

早速注文してみます。

悩んでた時に、ブログで知って救われました(ToT)

リエさま☆

そんなとんでもございません~><

やっぱり、もう「手あかんで~」って注意しなくなってます。
まだたっぷり残っているのに。。orz ←いやいや、いいことなんですが^^;

爪噛みは見ているのも気になることなので、
マヴァラで、早く爪噛みにさよならできますように^^

お互いに楽しく子育てしていきたいですね♪

うぅ……(ToT)

昨日届きまして、保育園から帰ってすぐに「これは爪をかまないおまじないだよ~」と塗りました。
夜、ご飯食べ終え、デザートのなしとぶどうを食べていたら「苦いから(食べるのを)やめる」と言い、大好きなフルーツを途中で断念しまして……
あ、これはかわいそうかなと思いましたが、今日保育園から帰ってきて「お母さん、一度も爪かまなかったよ~」と自慢気に言いました。
うぅ……(ToT)
自分でやめようという気持ちが芽生えただけでも、嬉しいです。このまま、なくなるといいなあ。
たった二日間ですが、爪かんでません。
ありがとうございました。
感謝、感謝です!!!!!

リエさま☆

おぅ~(ToT)

あれからずっと気になっておりました~><
そうなんですよね!自分で感じること、考えることができると
親としてもとってもうれしいですよね!

注意されたり、怒られたりすると、
きっと子供たちは嫌な思いもするだろうから。。

我が家の場合は、
マニキュアが取れると、使いはじめの方また気になったりもしたので、
2日おきくらいに塗ってあげるといいと思います~^^
(フルーツなどの時はかわいそうですが><。)

はじめはマニキュアを買い、我が子の爪に塗ってやめさせるなんて~><と思っていましたが、
れんは買ってよかったと思っています。

このまま爪噛みなくなってくれるといいですね^^
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

