スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



にぃに、ちびたのくるみパンとハムパン♪

昨日のお昼ごはん、にぃに、ちびたとパンを焼きました~。

生地は、ホームベーカリーにお任せで楽ちんに♪



今回はくるみパン、そしてハムパンを。

こちらくるみパン。
くるみパン。

ハムパンは、パン生地を伸ばして、ハムをのせてくるくるくるくる。
にぃにもちびたも作りました♪

こんな感じで☆
にぃにとちびたのパン。

上にくるみがのっているのが、くるみパン。
ハムが見えているのがハムパン。
丸いのが、ハムとバジルが入ってます。

あれ?昨日は二人がよくつくる
ヘビパン作ってなかったんだな。。

しかし、みんなでパンを作るのは楽し~い^^
夏休みは、なんとなくのんびり作れるのがいい感じです。



さて、昨日の晩御飯~♪
かぼちゃのまるごとグラタン。

小玉のかぼちゃをばぁばからもらったので、
かぼちゃのまるごとグラタンを。

かぼちゃの蓋になる部分あたりでカットし、  ←底も平らになるように少しカットするとしっくりきます。
スプーンでタネの部分をくり抜き、
蓋をして、ラップでつつんだら、レンジによって違うと思いますが、
600wのレンジで5~6分チン!

かぼちゃ。

後は普通のグラタンと一緒♪
グラタン皿がかぼちゃになるだけ。

初めは、普通のグラタンで、
次に、かぼちゃの周りをくずしていけば、かぼちゃグラタンに。
一度で二度おいしい感じ。

小玉のかぼちゃは2つなので、
大人は、普通のグラタンでした♪

グラタン。

パンはお昼に焼いたパン。
またいろいろ焼きたいな~♪


そうそう、数日前、旦那様がまた
ふりかけを買ってきているみたい。

そして、我が家のジンクスが発動!

旦那様がふりかけを買ってくると、
なぜか白いご飯の日がなかなかこない。。

今回もまだふりかけ登場しておりません。

>> 我が家のジンクス


ほんと不思議だな~。


今回出番待ちのふりかけたち↓
おとなのふりかけ。


さて、金曜日です。
週末暑さがやわらぐといいですね~。
今日も元気にまいりましょ~^^
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

