スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



オレたちが茶碗蒸しを作るんだ!!

最近、我が家の兄弟、なぜか茶碗蒸しづくりに励んでおります。

ここのところ3日連続。


1日目・・にぃに

2日目・・にぃに

3日目・・にぃに+ちびたも参戦


とりあえず、にぃにが茶碗蒸し好き!

そして、ちびたがお世話好き!

昨日はにぃにの手ほどきを受けながら、ちびたもがんばっておりました。


まず~、卵を3個おいて~割れないように!


ここ~?


うん、そうそう^^


そして、たまごをわりま~~す♪


あっ!殻入った~><


あぁ~、ダイジョブやで。。あ、オレもはいった~^^;



キッチン狭しと兄弟がワイワイ楽しそうに♪



お料理できる男ってかっこいいぞ~!かっこいいんだぞぉぉ~~~?



なんて援護射撃しながら、見ておりました。


そして、
電子レンジで茶碗蒸しの設定をして、
さぁ、少し休憩しましょと思ったら、


にぃにとちびたは、イスを持ち出し、
電子レンジの前でくるくる回る茶碗蒸したちを
ものすごく楽しそうに眺めてた。。


い、今から30分ほどかかるのだが。。


思ったけれど、ほっておいたら、なんと最後まで見てた^^;


おしゃべりしながら、楽しそうに^^


出来上がった茶碗蒸しは~~~、


やっぱりやさしい味^^


おいしいわ~^^にぃにとちびたが作ったらこんなにやさしくてなめらかやねんな~♪

でしょ?でしょぉ~~~~~^^


普段はあまり使わないような「でしょ~?」を連発してたちびた。


にぃには、みんなの反応をみて、幸せそうににっこり^^


作ったものをおいしいと食べれると最高だよね♪


また明日も作るそうです^^



さて、昨日の晩御飯~♪
カレーとにぃに、ちびたの茶碗蒸し。

パパのレトルトカレー。
カリーや。

それと、茶碗蒸し。

ミスマッチですが、どちらもおいしく頂きました~^^

今日はall男子in the kitchen でございました。

また次楽しみにしておこうっと♪


こちらは、昨日のお昼ごはん。
おじゃことシソの冷製スパゲッティ。

暑いから、冷製パスタに。
スパゲッティを湯掻いてる途中におじゃこも投入し、
水切りして、冷やす。 そして水も切っておく。

シソは千切りして、
お皿に盛ったおじゃこパスタの上にのせ、ポン酢をかけて、できあがり♪

暑い日は食欲がなくなるから、
こんな感じで。。

おじゃこよりしらすのほうが、口当たりも美味しくできると思います。


*大根おろしを入れるとより美味しくいただけます♪(ポン酢がなければ、お醤油を回しいれて)


さて、木曜日ですね~。
今週は長い?短い?

今日も元気にまいりましょ~^^

関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

このパスタ簡単でさっぱりしてて、
夏にぴったりじゃん。
しらすとじゃこの違いがわからない私ですが(^。^;;
今日作ってみる~(*゚▽゚)ノ

No title

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

ももぴんさま☆


おじゃこのパスタ、大根おろしをいれると
より食べやすくなります~^^

さっき遊びに行ったんですが、
遅かったですよね~><

いつもありがとです!

しらすは、釜揚げのしらすです~♪

Reikoさま☆

はじめまして!
ギャラリーウェブサイトをされているのですね!
きっと、みなさんお料理上手な方が集まられているのだろうな~^^

また遊びに行かせていただきます。
コメントありがとうございました^^

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

