スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



セミのせっちゃん♪

週末にぃにとちびたは、
パパと一緒にセミを探しに公園へ行きました♪

にぃには、虫がまだちょっと苦手なのですが、
ちびたは、虫が大好き。

初めは触れなかったバッタくんたちも触れるようになって、
この間はちょうちょさんを持てるようになったって喜んでいました^^

そして、週末は、いよいよ
ミンミン、ジージーなくセミ!

お庭にいたセミを捕まえようとしても
背が届かない><


そしてパパを誘い、一緒に公園へ!


しばらくして帰ってきましたよ。

一人のセミをカゴに入れて。


その名は。。


せっちゃん!


なんでせっちゃんなん?


え?セミやからやで?セミのせっちゃん^^



あぁ。。そうか。。(そのまんまやな。。)



パパに聞けば、
このせっちゃん、どうもちょっとどんくさかったらしい。。

みんな逃げてるのに、
この子だけ逃げずに、つかまって、ジージーっていっていたのだとか^^;



なんだかわが家向きな子だなぁ~。。



ちびたは、カゴを見つめて、
猫可愛がり?


せっちゃ~ん^^ミーンミーン♪


溺愛ぶり。。


毎度のことだが、
またまたちびた自らセミに変身も!


ちなみに自分は、ミーンミーンとなくから、

セミのみっちゃんらしい。。

パパやママという名の木にしがみついて、
ミーンミーン」ないている。

たまにひっくりかえってみたり^^;


まだまだかわいいな1年生。。


20歳や30歳になって、こんなことやるわけがないだろうから、
今の時を大切にしていこう。


セミでおちびちゃんへのいとおしさを感じる今日この頃。。


そして、しばらくして。。
セミをつかめたちびたが、部屋の中へ。。



ぎゃ~~~!!ちびた、家の中でセミはなさんといてや~><



ニヤリと笑うちびたであった。


その後、お庭の木に放してあげました♪


の~んびり上に登っていったよ^^



またね!せっちゃん♪



そして、すぐ虫あみを持って、
もう一度捕まえようとしていたのは、ちびたである。



さて、週末の晩ご飯~♪
豚肉となすのトマト煮込み。

金曜日、
おうちでおナスとトマトを収穫したので、
豚肉となすのトマト煮込みを。

子供たちも食べやすかったみたいです。

こちらは、きゅうりの千切りに塩昆布をのせただけ!
簡単でおいしいからよく作ります。
副菜 きゅうりと塩昆布。

土曜日は、れんの実家のお祭りへ♪
久しぶりに母様のご飯を食べてきました
いつも品数多くて、すごいな~って思います。
なかなか母は超えれません^^


そして日曜日、昨日の晩御飯~♪
オイルサーディンとブロッコリー炒め。

オイルサーディンとブロッコリーの炒め物
これもすごく簡単!

オイルサーディンの缶詰と湯掻いたブロッコリーを
フライパンで炒めて、塩コショウ、お醤油少々入れるだけ!

オイルサーディンは油ごとフライパンにいれちゃいます♪

簡単ですぐできて、ブロッコリーいっぱい食べれます。
オイルサーディンとブロッコリー炒め。


さて、月曜日です!
8月1日!
今日も今月も元気元気でまいりましょ~^^





関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

