スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



なぜこうなった?穴の開いたTシャツ。

ある日、穴の開いたTシャツが見つかった。


これ↓
切れたTシャツ。




まだ着て間もないTシャツ。。





なんでだ?





なんでこうなったのだ?






原因はね。。






裏を見るとわかる。





これ↓
切れたTシャツ。


我が家の男子、
洋服に付いているタグを切るんです。


チクチクしていやなのだとか。。。


母の知らない間に自分たちで切り、
そして服も切る。。。



・・・・・・



子供たちよ。。どうか服までは切らないでおくれ。。


今まで数枚目撃した母より。。



さて、昨日の晩ご飯~♪
チーズフォンデュ

チーズフォンデュ

そんなにする機会もないだろうとチーズフォンデュセットは家にはないので、
ホットプレートで。


チーズフォンデュ

グラタンなどの耐熱皿に
チーズ250gだったか280gだったか、
半分ずつ入れ、片栗粉を大さじ1杯ずつまぶし、  ←コーンスターチでもよい(あれば)
牛乳を50CCずつ
それぞれに入れておきます。

チーズフォンデュ

そして、チーズが溶けるまで、「高」で加熱。
溶け出したら、加減みて、混ぜながら、「低」から「保温」へ。

写真は、左が子供用。右が大人用。

どう違うんだか、写真ではさっぱりわからないと思いますが、
右には、ニンニクのすりおろしが入って、うま~♪なのです。

結局ちびたが、途中で大人用に乱入し、
大人用が先になくなりました><

ホットプレートですると、
まわりでお野菜なども一緒に焼けるからいい♪

やっぱりボイルしたウィンナーが一番人気でした^^


さて、火曜日です。
梅雨もあけましたが、
元気にまいりましょ~^^

関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

チーズフォンデュおいしそうね~
やってみよっと。
暑い時は、熱いものもいいよね!

タグ切るのは、むずかしいもんな~
私は、よく靴下が2足組になってるやつを
切る時、
切っちゃう!子供かっww

ももぴんさま☆

暑い時に熱いものおいしいですよね~^^
カレーとかキムチ鍋とかも食べたくなるのです~。

靴下もうっかり切っちゃいますよね~!
なんであんなにぴっちりくっついてるのかな~><
さくらんぼみたいになってると、切りやすいのに。。
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

