スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



愛しのリンリンちゃん。。

先週末、ちびたが公園から虫を連れて帰ってきました。

家に連れて帰り、一緒に住みたいという。。

ちびたは、鈴虫だというけれど、違うよな。。

リンリンちゃん。

なんの虫だろう。。

鈴虫だというちびたに、リンリンちゃんと名付けられた謎の虫くん。。


ほら、鈴虫ってさ~。リーンリンってなくやろ?だから^^


ちびた。。飼うといってもな~。。ご飯も何食べてるかわからないし。。

かわいそうやろ。。

説得するも、


オレ、この子めちゃめちゃかわいいと思うねん。


・・・・・・・・・


結局1日が経ち。。


今日はお外に返してあげようね^^

えぇ~~;;おうちで飼いたいねん。

でも暑くてお星様になっちゃったらかわいそうやろ?

うぅ~;;明日、明日にして~。。

おでかけの最中も


リンリンちゃんが、家に帰っても生きてますように。


ず~っと祈ってた。。


そして、週末を一緒に過ごし、

学校にいく日の朝。


ママ~。オレ今日リンリンちゃんお外に連れていってあげる。

・・そうか^^ちびたもお家に帰れなかったらいややもんな^^

リンリンちゃん。。バイバイ。。

多分、リンリンちゃんお庭にいると思うからまた会えるよ^^ (多分)

そういっていたものの、学校に出発するとき、帰ってきたとき
リンリンちゃんを探して、見つけることができないと。。

宿題をしながら、よよよよ泣いていたという。。(本人談)
いつもはお昼寝しないのに、その日は、機嫌悪くお昼寝。。


そ、そんなにショックだったのか??


オレな。。帰ってきてリンリンちゃん見つけれられへんかったから
 宿題しながら泣いててん。それで眠くなってん


大丈夫だよ。。リンリンちゃんお庭にいるんだよ?

でもさ~、飛んでいったら?


羽ないんだよね。。多分。。


飛んでいかないよ^^大丈夫♪

また会えるかな~;;

会えるよ。お庭にいるんだから。

うん;;

親からみるとたいしたことではないだろうと思うことでも
おちびちゃんたちからすれば、すごい大切な出来事なこともあるのだろうな。


ちびた、またリンリンちゃんに会えるといいな^^



さて、昨日の晩ご飯~♪
男の料理☆チャーハン


またまた登場!旦那様の THE!男のチャーハン!!

竹輪やウィンナー、ニンジンなどが刻まれてはいっております。
ご飯をパラパラにするポイントは~。


ボールに卵を入れ、白ごはんを入れ、混ぜておく!
 ←ご飯パラパラポイント!


それをフライパンで野菜と一緒に炒めるだけなのです。

これなら普段お料理をしない男性陣も簡単にできそう♪

ちなみにこの技は、お友達の料理人の方に教えてもらったそうです。

卵がお米の粒にコーティングされて、
パラパラチャーハンのできあがり♪

にんにくとしいたけ刻んで入れるとうまいな~。と
メモをとるやる気ぶり?

また次も楽しみにしとこ~っと♪


さて、火曜日ですね。
海開きしているところもあるのかな?

今日も元気にまいりましょ~^^
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近料理を初めて、休日はがんばってます。
また教えてください。

y-s projectさま☆

y-s projectさまもお料理を始められたのですね^^
初めはなかなか大変かもしれませんが、
自分のペースで楽しめるといいですね♪
また参考にしていただけるようにがんばります~!

コメントありがとうございました~^^

No title

むむ?
これは、スズムシじゃないのか?
羽根がまだ生えてないが、オスのスズムシに見える。
オスだからもうすぐお庭から、リーンリーンって鳴くかも。

ももぴんさま☆

えぇ~~~!!
ほんとに鈴虫だったのですか??
では、おナスをご飯にすればよかったのでしょうか><

まだ羽根の生えていない男の子。。

うわ~;;

お、お庭で泣くといいなぁ~><

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

