スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



やっぱりすごい!蚊が寄り付かない?!ハッカ油。

この間もお話しした、
蚊が寄り付かないんじゃ?と言っていたハッカ油。

ほんっと~~~~~~に、かまれません>▽<
ハッカ油。

ちびたがにぃにと一緒に夕方に、
木登りをしにいくといったんです。

その木は以前、6月中旬だったかな、
ちびたが木登りしたとき、かわいそうなくらい
足をかまれて、ほぼ真っ赤になって帰ってきた。。

あぁ。。木の近くは蚊が多いのだよね。。ちびた。。かわいそうに。。

とっても痒そうにしていた。

その木にまたもや挑みに行くという。


そうか。。ならば、ハッカ油を塗っていきな。

母の手にハッカ油をシュッ!
手と手ですりすりしてから、ちびたの足、手、首の後、前、
仕上げに髪にも手で撫でてみた。

にぃにも同じように、足、手、頭まで。

首はふたりとも気持ちいい~^^って。(直接かかると痛いです。)


今日こそ、刺されてこなければ、正真正銘本物じゃないか?


いってきま~す^^
いってきま~す>▽<


無事を祈る!


結構な時間帰って来なかった。
かまれていたとしたら、相当かまれていることだろう。


そんなことを考えていると、帰ってきた!


汗をカキカキ帰ってきた。


ちびた、かまれた?

何に~?

蚊やん、蚊!

な~んにも。全然かまれてないよ。どっこも痒くない


おぉ~~~!!


にぃにとちびたの身体も目でチェック!



ない!



ない!



どこにもかまれたところがない~~~~!!



顔だけは塗ってないからかまれるかなと思ったけれど、
首と頭に塗っていたからか、顔もかまれていなかった。



感動だ。。



お風呂にシュッと一吹きしても快適に入れるみたいだし、
天然で紅茶などにも入れれて、口に入れても安心だから、
ほんとにコレ一本で、この夏を越せそうです。



ポイントでお得にお買い物しています↓只今新規お申し込みで5200円分のポイントがもらえる!

ハッカ油が4本買える!↑




さて、昨日の晩ご飯~♪
ちらし寿司と梅わかめうどん。

ちらし寿司
梅わかめうどん

毎日暑くて、少しでも涼しく食べれて
食べやすいものがいいな~。

黄色いトマトは、おうちトマトです♪
おいしかった^^


さて、火曜日ですね!
今日も元気にまいりましょ~^^





関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

