スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



簡単!作りおきレシピ♪

は、歯医者に行ってきました~><

歯医者さん、苦手です。。

今日は麻酔をしてもらうことになりました。

時間をおいて、さぁ治療!


先生がやさしく言った。


それでは始めますね~^^痛かったら、左手あげてくださいね~^^




え・・・・・。




先生。。麻酔していただいたんですよね・・・。




そんな怖いことおっしゃらないでください><




一気にビクビクしながら、天井の模様で顔を作ってみた。


子供の頃、いろ~んな顔が見えたものだな~。

勝手にぽこぽこ浮かんできたものだけど、

今は、考えながら探してる?


そういえば、みんな歯の治療してる時って、どんな顔してるのかな?


目は開いてるかな?


れんは、今日はあきっぱなし。


天井の模様を見ていたからね。


客観的にみると、面白い感じなのだろうな~。


とりあえず、左手を上げることなく終わりました。。


また次の治療まで、ほっと一息です^^


さて、昨日の晩ご飯~♪
鶏肉とトマト、スライス玉ねぎのオリーブオイルづけ。

鶏肉とトマト、スライス玉ねぎのオリーブオイルづけなんちゃっておじゃこピザ

真ん中のが鶏肉とトマト、スライス玉ねぎのオリーブオイルづけなのですが、
これは、わが家での人気の一品。

特に旦那様が好きです。

作り方はとっても簡単!
お昼の間に作りおきしておけば、
晩ご飯の時にタッパーからお皿にうつすだけ♪

次の日でも大丈夫だから、
お出かけする前の日なんかにもつくっておくと、
帰ってすぐちゃちゃっとできちゃいます。

スライス玉ねぎもたくさんもりもり食べれるよ~^^

①まず、鶏肉をフライパンで皮面からパリっと焼き、冷まします。 ←キッチンペーパーなどで油をとりながら

②トマトを一口大にカットし、玉ねぎはスライスして、タッパーにいれます。
トマトと玉ねぎ。

③トマトと玉ねぎの入ったタッパーにヒタヒタになるくらいまで、オリーブオイルを入れ、塩コショウ、少々のお醤油をいれ、混ぜます。
トマトと玉ねぎオリーブオイルづけ。

④あとは、鶏肉をカットして、タッパーに入れてもよいし、食べる時にあえてもいい。 ←わが家は全部入れてしまって、食べるまで冷蔵庫へいれます。

⑤バジルなどもいれて、できあがり♪

食べる前に、別のタッパーに1/3か半分ほど分けて冷やしておくと、
次の日のお昼や晩ご飯にもう一品つくれます。
オリーブオイルづけのとりわけ。

残り物レシピは、また明日アップしますね。

なんちゃっておじゃこピザは、
バケットに、オリーブオイル、バターをぬり、スライスチーズを1/2のせ、
その上におじゃこをのせて、パン粉とパルメザンチーズをのせてトースターで焼いただけ。

トマトとバジル、おじゃこの組み合わせも悪くない気がする。

旦那様は、じゃこはじゃこのまま食べる方が好きらしいーー;

子供たちは食べてました^^


暑くなるこれからの季節にぴったりのレシピでした~。

*使っているオリーブオイルは、生でも食せるエキストラバージンオリーブオイルです。
 普通のオリーブオイル(エキストラではないもの)は、加工されているので
 加熱が必要なのだそうです。
 なので、このお料理の時は、エキストラバージンを使ってます。


さて、火曜日です。
今週の1週間は長いかな?短いかな?

今日も元気にまいりましょ~^^


関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

