スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



蚊に効く?!ハッカ油。

今年、蚊除けスプレーを買うのをやめました。

今年はコレ↓
蚊に効く?!ハッカ油。

これにします!

毎年毎年、蚊がちびたのところによってくるので
自然のものはないかと探していると、
これにたどり着きました。

食品添加物で麦茶や紅茶などの飲みものの
香料としても使えるみたい。

本当に効くのかな~。。

少々お高い気もしましたが、買ってみた。


そして、先日のザリガニ釣りでハッカ油デビュー。


ちびたにも、にぃににも
お肌にきつくてもいけないから、まずシュッと(スプレー式)母の手に取り、
子供たちのお肌へすりすり。


蚊がいっぱいいる水辺でザリガニ釣り!



大丈夫か?大丈夫なのか?



以前ちびたは木登りをしていて、
足がもうかわいそうなくらい刺されて帰ってきたこともある。



大丈夫なのか?ハッカ油!





結果は。。。





にぃにもちびたも1つも虫さされなし?!





ほんと?刺されてないの?1つも??


凝視してみたけれど、なかった。。


す、すごいのかも。。



適当にヌリヌリしていた父と母は、
父=1箇所
母=2箇所
噛まれましたが、

結果は明らかだった!


ハッカ油は、
お部屋やトイレのペットなどのにおい消しにも仕えて、
なんだかもう一石二鳥な感じ!

花粉症の方は、
マスクにシュッとスプレーすれば、快適という情報も
あったので、試しにしてみたら、
たしかにスースー息もしやすくなる。

でも、まともにシュッとしすぎて、涙が出た。。
マスクに使用する方は、
目元に近いところではなく、
マスクの下半分あたりに軽くシュッとするのがいいと思います。
まともにワンプッシュすると、正直マスクできません。


暑い時にシュッとしておくと、涼しくも感じることができた!
ただ、つけすぎると、多分痛いと思います。


子供には、ちと薄めて使ってもいいんじゃないかな?
天然成分だし安心♪


びっくり効果のハッカ油でした~^^


メール便対応可能↓


詰換え用↓上の部分を交換するだけでOKらしい。12mlx2



こちらは20ml↓移し替えは手作業になると思います。



昨日はハンバーグを食べに連れて行ってもらいました。
今日は写真なしで~><
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

