スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



レジャー費0円でも楽しめる♪週末のお出かけ~。

どんよりお天気の週末。
雨の週末でしたね~><

そんな中、わが家は先週末こんなことをしてきました。

ザリガニ釣り↓
ザリガニ。


にぃにとちびた、初体験でございました!

棒と、紐と、スルメさえあれば、バンバン釣れる!


も~うおいら、しがみついたら離さないよ!
ザリガニ。

そんな感じなザリガニくんを、親子で釣った。

ザリガニ釣りをしながら
全然知らない子供たち同士、すぐにお友達にもなるし、
子供ってすごいな~^^

にぃにもちびたも、
ザリガニ釣りは初めて!

本物をみたこともさわったこともなかったけど、
はじめは怖がっていたザリガニも
しっかり手で持つことができた。

このザリガニ釣り
すごく楽しかったみたいで、

パパー、ママー、めっちゃ楽しい~♪連れてきてくれてありがとうな~^^

ありがとう~>▽<

何回も何回も言ってた。
本当に心からうれしかったのだろう。

パパもママもうれしかったな。
ザリガニ釣りでも行ってみるか~みたいな感じだったのに、
子供たちは、こ~んなにこんなにニコニコ喜んでくれて。

なんだか、素直な気持ちの子供たちの感謝の言葉に、ほろっときてみたり。。


そうしていると、雨が降ってきたよ。


あじさいもよろこぶ雨が。
あじさい。

じゃあ、そろそろ帰ろう。
ザリガニさんまたね!元気でね^^

ザリガニ、またね。

最後の子は、葉っぱの上にちびたがまたねをしていました♪

自分たちで経験、体験できることって
とっても大切な時間としてながれるのだろうな^^

また行こうね!

パパもママもがんばるさ~!!


さて、昨日の晩ご飯~♪
豚肉と豆腐のあちち丼。

豚肉と豆腐のあちち丼ニンジンの葉っぱ天ぷら

豚肉と豆腐のあちち丼は、お豆腐があつあつ♪
豚肉と豆腐のあんかけ丼。
玉ねぎ、しいたけも入れて、ガラスープの素、砂糖、酒、しょう油、ごま油などで味付け。

ニンジンの葉っぱは、見たことありますか?

こんな↓
ニンジンの葉っぱ

たくさんもらったので、
スライス玉ねぎと小エビでかき揚げに。
ニンジンの葉っぱ天ぷら。

ニンジンの葉っぱがパリパリして、
子供たちは、わりとパリパリ食べてました♪


650円ほどかな。


さて、月曜日ですね!
少しでもいいお天気の日が増えますように。
今日も元気にまいりましょ~^^

関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザリガニ釣りかあ、なつかしいな。
子供が小さい頃やったわ。
子供たちの笑顔見るのが、親は一番うれしいんだよね~
ちびたもにいにもいい子に育ってますね~(*´∇`*)

ももぴんさま☆

ももぴんしゃまもザリガニつり行かれていたのですね~^^
れんは子供たちと同様初体験でしたが、
また行きたくなる楽しさでした♪
にぃにとちびたもまた行きたいと言っているので、
今度、また車を走らせます~^^

子供の笑顔は、本当に最高のご褒美ですね~♪
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

