




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



意外と飲めるマクドナルドのガラスコップ♪

週末のお昼、旦那様がマクドナルドを買ってきてくれました♪

買ってきたセットは、Lセット?だったかな??
一番大きいサイズのセットを注文すると
このようなガラスコップがついてくるらしい。

マクドナルド、コーラ缶グラス。

また、コップが増える。。
飲みにくそうだな~。。と思っていると、
意外と飲みやすかった。

そういえば、缶もこんな形をしていたな~。

とりあえず、カルピスを飲んでみたのであった。。


さて、昨日の晩ご飯~♪


じゃなくて、今回はお昼ごはんから~。
ハヤシライス。

ハヤシライス。

材料 (大人2、子供2)
オリーブオイル :適量
ニンニク :1片
牛肉 :400gほど
玉ねぎ :小玉4個 (大玉なら2個ほど)
小麦粉 :大2ほど
トマトホール缶 :1缶

水 :ホール缶に2/3~1
ブイヨン :2個
トマトケチャップ :お好みで
トンカツソース :大2
ウスターソース :大1
ハチミツ :大1
バター :10gほど
しょう油 :少々

オレガノ、ローズマリー適量。


①ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、
 牛肉と玉ねぎ(今回は小玉4つ)も炒める。 ←小麦粉もここで。

②塩コショウをして、トマトのホール缶(1缶)、
 トマトが入っていたホール缶を利用し、お水を2/3~1入れる。 ←缶のまわりのトマトソースも無駄なく使って。

③ブイヨン、トンカツソース、ウスターソース、ハチミツ、バターも入れていく。(ハーブはお好みで)

④お醤油を少々入れて、コトコト煮こめばできあがり♪




そして、お次は晩ご飯~♪
お昼に残ったハヤシソースを利用して。
ハヤシライス残り物レシピ。鶏肉のトマトソーススパゲティ。


鶏肉のトマトソーススパゲティ。

材料(追加分)
セロリ :1/2本
玉ねぎ :1/2~1玉

骨付き鶏肉 :6本ほど
お水、ケチャップ :足りなければ投入

パルメザンチーズ :好きなだけお好みで


①お湯を沸かして、スパゲティを茹でる。

②その間に、セロリ(1/2本)、玉ねぎ(1個)をみじん切りにしておき、
 残ったハヤシソースに、   ←牛肉はお昼にたっぷりみんなで食べておく。
 骨付き鶏肉を6個とみじん切りにした、セロリ、玉ねぎを加えて煮込む。

 お水が少なければ、追加。+トマトケチャップ。

③スパゲッティの茹で時間の少し前に、ハヤシソースのお鍋にスパゲッティを投入してソースの中で茹でる。

④塩コショウで味をととのえ、最後にパルメザンチーズを適量ふりかけ、一混ぜすればできあがり♪


お昼にソースが出来上がっているから楽ちん~♪


以上週末お昼と晩ご飯の簡単連続レシピでした~。


さぁ、月曜日です。
今週も元気にまいりましょ~^^






関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

