




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



自分のことは自分でね♪

わが家では、週末家族でお買い物に行ったとき、
1週間に1度100円まで何か買っていいことになっている。

にぃにもちびたも普段ほしい~とは言っても、
自分から買って買ってとは、あまり言わないのですけれど、
最近は1週間に100円の他にも
ほしいものがあるときがあるらしい。


イナズマイレブンの爆エン、さらには3DSやドッチビー。


1週間に100円ではとうてい足りないね。。


大きくなるにつれてどんどんいろんな情報が入ってくるようになって、
ほしいものも増えてくるんだね。
でも、わが家では、1週間に100円のお約束。
1週間我慢するか、
どうしてもほしいと本気で思う気持ちがあるなら、お家でバイトしてみたら?


する~!

する~^^


そんなわけで、旦那様につくってもらった
お小遣い表!!
お小遣い表。

日付ごとに区切って、1つお手伝いをしたら、丸いシールを1枚。
シールは1枚1円。
月末には足し算のお勉強になるかな~と合計欄もつくってみたり。

毎日のちょっとずつを大切に感じてほしいな。
どんなに小さいものや小さな事でも毎日少しずつでも貯まるとすごい力になるんだよ。
1つのことを最後までがんばるという
継続は力なりの心も持ち続けてほしいなと思って作った表。

お誕生日まで待つか、どうしてもほしいものがあるのなら
ほしい時のために、アルバイトしてみよう。


ママ~、これ持って行ったるわ~^^そしたら1円?


いや、そういうことではなく。。


お小遣い表。

ついでに、本を読んだり、お勉強した日もつくったよ。
シールをペタペタ。
にぃにとちびた、ちょっとうれしそう♪


ちょっとのことでも大切に思う子になっていってほしな~と思う今日この頃。


毎日毎日、少しずつ少しずつ。。


アルバイト制にしたお小遣い。


さて、どこまで貯まるかな?

お小遣い表。



さて、昨日の晩ご飯~!
鶏肉のハチミツ焼き。

鶏肉のハチミツ焼きもちもちチーズぽて焼き

鶏肉の唐揚げをしようと思って、下ごしらえしていたら。。

片栗粉がなかった>▽<;

仕方がないので、急遽ハチミツ焼きに。。

鶏肉のハチミツ焼き。

唐揚げ用に下ごしらえした鶏肉を焼き、
ハチミツを回しいれて、焼いただけで簡単だけど、
子供たちからはブーイング。

「唐揚げ食べたかったな~><」

ごめんね。。

片栗粉。。気づくのが遅かったね。。


そして、チーズぽて焼き。
もちもちチーズぽて焼き。

旦那様は苦手なようだけど、れんは美味しかったな~。
女性向き?

材料
ポテト :4個
スライスチーズ :3枚ほど
コーンなど :お好みで

塩コショウ :少々
片栗粉 :大1~2


①ポテト4個を一つずつラップにくるんで
 600Wの電子レンジで5分半加熱。

②ラップの上で皮をむき、ポテトをボールにとりだす。

③熱いうちに、スライスチーズを3枚ほど手でちぎり入れながら、塩コショウ、片栗粉(大1ほど)も入れて、混ぜる。

④お好みで、コーンなども入れてみる。(この日はおじゃこ)

⑤フライパンで焼けばもちもち、チーズぽて焼きの出来上がり♪


フライパンにひっつく場合は、
フライ返しでひっくり返すといいと思います。


さて、金曜日です。
今日はお天気がいいですか?

今日も元気にまいりましょ~^^
そして、よい週末を~!
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

アイデア

おこずかい制はとっても良い事ですねッ♪
我が家の子供達も小さい頃はやってました♪
鶏肉ぅ~~~大大大好きぃ~(^-^)

No title

ハッピーハニカムさん♪
おはようございます♪
チーズぽて焼き美味しそうですね
私も作って見たいと思います♪
朝から、気持ち良い日差しが降り注いぎ
とっても春らしい穏やかな天気になりました。
どうぞよい週末をお過ごし下さいね!
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

Booさま☆

おぉ!Booさまもおこづかい制をされていたのですね!
我が家のおちびちゃんたちも、おこづかい制を決めてから
毎日せっせとお手伝いをしております~。
良い影響があればな~と思う今日この頃です~^^

鶏肉。。次は、か、唐揚げを。。><

sakuraさま☆

チーズぽて焼き、片栗粉とチーズでもちもち食感で食べれます~^^
食感は好き嫌いがあるかもなのですが、
簡単に作れるので、コーンなど、お好きな具でお試しされるといいと思います~♪

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

