




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



ランドセル、玄関に置くべからず。

我が家の兄弟が一緒に小学校に行き始めて1ヶ月が経とうとしています。


時の経つのはほんと早いですね~!

そんな中、ちびたが帰宅。


声を弾ませながら、


ママ~、オレさ~、鉄棒できそうやねん>▽<



お~ぅ、そうなん?!よかったやん^^



たとえそれが、鉄棒にぶら下がれただけだったとしても、
少しでも進歩があれば、どんな小さなことでも、
いい方向に考える空気の持ち主、ちびた。


今は、もう少しで回れるかもという事実に
とってもとってもうれしそうだ。



オレな、も~~~ちょっとでできそうやねん、あとこれくらいになってんで?^^


あとちょっとやん!すごいやん~>▽<ガンバレヨー


ほんでな、先生にもってもらってクルッて回れてん♪
 ちびたくん、もうちょっとでできるよ~^^やって♪♪



鼻息ふんふん!すんごくうれしそう^^
先生にも感謝♪


友達はな、あざらしとかできるねんで!
 びゅーんってやって、びゅーんってやってびゅんってこうなって、

 こうなんねん!




おぉ~ぅ。。どんな技かさっぱりわからんが、
さぞすごい技なんだろうな~。。



ちびたは、自分への評価も高いが
周りの人への評価も同様に高いのである。



ひと通り、自分とお友達を絶賛した後、



あ~喉乾いた!ミルク~^^


ちびた、その前に、先玄関に置いたランドセル片付け~!



ちびた、ずこ~~~!と母の目の前で仰向けにスライディング?




そしていった言葉が、





ママ~、人間はさぁ~、





喉乾いたら我慢でけへんねんで?






知ってる??みたいな顔でおっしゃった。。





そりゃそうだけど。。





ランドセルは帰ったらすぐに






なおしてください。。(ー。ーメ)







この話を旦那様にしたら、


それ、オレがこの間お風呂で話ししたことやわ~
 空腹は我慢できるけど、喉の乾きは我慢でけへんねんで~って
」だって。。



ちびたも日々勉強しているようです。



さて、これは木曜日の晩ご飯~♪
高野豆腐で唐揚げ。

高野豆腐唐揚げ。

唐揚げが食べたいな~と思いながら
鶏肉がなかったので、高野豆腐で代用。

水でもどして、手でて適当にちぎってできあがり。
カリカリになるとおいしい。
にぃにが特にパクパク食べてました♪


そして、こちらは土曜日の晩ご飯~!
シーフードカレー

シーフードカレー。
この日はパパはいなかったので、3人でいただきます。

残りは次の日にカレーうどんにして
たべようかな♪


さて、ゴールデンウィークですね~^^
みんなどこかに行かれるのかな?

みなさま良いゴールデンウィークを~♪
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちびたは、日々進歩してますね~
負けないようにももぴんもがんばりまっす!
ヾ(^▽^)ノわはは

ももぴんさま☆

ちびたも日に日に成長しているな~って思います^^
自信満々に言う姿は、見習わないとな~と
思う今日この頃です~^^
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

