スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



ちびた、小学生の仲間入り♪

とうとう、ちびたが小学生の仲間入りをしました~。
赤ちゃんだと思ってたのに。。おちびだと思ってたのに。。
まだまだ大きいランドセルを背負って。


ちびたが、朝にいつも着ていた幼稚園の制服を
朝ごはんの時着ていないことが
なんとなくまだ違和感があって、不思議な感じだったな。


時って過ぎるのは早いな~。。あっという間だな~。。


うれしいような寂しいような。。


そんな親の気持ちを知ってか知らずか、
ちびたは、にぃにと一緒に元気よく出発して行きました♪


にぃにもかなりテンション高かったな~>▽<


お友達たくさんできるといいな^^



しかぁし!



当分お昼までに帰ってくる。
お昼ごはんはまだつづくのであった。。


これは、数日前のお昼ごはん。ちゃちゃっと簡単ラーメン!


【ちゃちゃっと簡単ラーメン】
HappyHoneycomb ☆ ひだまりかぞく-ちゃちゃっと簡単ラーメン。


材料
鶏ガラスープの素 :一人につき、小さじ1~2
お水 :ラーメン鉢 x 人数分

中華そば :人数分
チンゲン菜 :4人だと一束ほど。

(一人のラーメン鉢分)
しょう油 :大2
ごま油 :大1~2(お好みで)
塩コショウ :少々
(大人はラー油を入れてもおいしい)


人数分のお水、鶏ガラスープを鍋入れ沸騰させる。

②沸騰したらを投入!続いて洗って食べやすい大きさにカットしたチンゲン菜も投入!

③麺を茹でている間、ラーメン鉢に、しょう油、ごま油、塩コショウを入れておく。
HappyHoneycomb ☆ ひだまりかぞく-ちゃちゃっと簡単ラーメン。

④麺とチンゲン菜が茹であがったら、ラーメン鉢にいい具合に分けてできあがり♪
HappyHoneycomb ☆ ひだまりかぞく-ちゃちゃっと簡単ラーメン。


食べるときは下から混ぜて食べます。
ネギものせるとおいしい。

以上、簡単すぎるラーメンレシピでした~>▽<


さて、金曜日です!
学校もはじまった!週末も元気にまいりましょ~^^

関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■いつも

楽しく読ませてもらっています。
ラーメン、まさかそんなに簡単に作れるとは知りませんでしたー
ぜひ今度作ってみます?
素敵なレシピありがとう。
給食早く始まると助かりますよねー。
うちは来週から始まるので、やっとお昼ご飯の心配から解放されて嬉しいー。
お互いがんばりましょう☆

2 ■RIKOさま☆

給食はじまると楽になりますよね?^^
早くこないかな?給食♪
1食増えるのと減るのとでは、楽ちん度が違いますね^^

ラーメン、超手抜きレシピですが、
もしよかったらお試しください?>▽<

お互い楽しくがんばりましょう?^^
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

