スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



ちびた卒園!

ちびたの卒園式にいってきました。

ちびたががんばっていった幼稚園生活。
こころから祝福しよう!

ちびたのクラスの行進!

来た!年長さんちびたが来た!
かっこいいよ!男前だよ!


と思ったら、ちびたの動きがなんだかおかしい。。


列の後ろが若干詰まり気味?


見れば足元、右のうわぐつ片方脱げてる!!


ちびたは、前を向きながら、
なんとかして平静をよそおい、足探りで?上靴を履こうとしている。


だ、だいじょうぶなのか??


下を向いて、履き直せばいいのに、
目は完全に前を向いている。


おそらく、前を向いてしっかり歩こうねと
先生からおはなしがあったのだろう。。


その後、靴はなんとか履けて、事無きを得たちびた。
きちんと着席もできたよ!


そして、卒業証書授与では、
自分の名前をしっかり言い、
しっかりした足取りで歩いて、園長先生に卒業証書をうけとるちびたは
誇らしかった!!


おめでとう!ちびた!!


先生たちにもお別れの挨拶をして、
お友達にもバイバイまたねをいって、卒園式もおわった。
前の日は、お友達と会えなくなるのがくやしいと言っていたね。
でも、卒園式は晴れ晴れとした笑顔だったよ!
次は入学式の準備していかないとだね!


記事について。。


卒園式、心のなかは複雑な思い出いっぱいでしたが、行ってきました。
被災された方にもお子様がいるだろうと考えたり
いろんな感情があったけど、
気持ちを切り替え、また切り替え。


最近は子供たちが怖がるので、頻繁にニュースは見なくなった。
記事も書けるかな?と思いながら、
子どもがいないときにニュースをみると、また
悲しくなって記事が浮かばなくなる。。


不謹慎という言葉が日本中をかけまわってる。。


今、おもしろおかしく書くことは不謹慎なのかも知れない。
今、おもしろおかしいことを書くのは、自分的にかなり力がいることだけど、
不謹慎になっちゃうのだろうな。。


でも、記事も晩ご飯もがんばってもどしていこうと思う。


のんびり、おバカなことをかいていくと思うけど、
そんなんでもよかったら、遊びにきてもらえたらと思う。


決して、被災地の方々のことを忘れるわけではない。
忘れれるわけがない。


西日本から盛り立てていけたら。。


まだまだ当分自分に何ができるか考える日々が続くが、
がんばってみる。。


がんばっていつもどおりに戻していこうと思う。


みんな心の元気を忘れずにいこう!


1日も早いご家族の再会と、復興を
本当に本当に心からお祈りいたします!!


明日から、改めて始動します。

関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■卒園おめでとう!!

れんさんの方が、泣いてたんじゃない???
色々思い出すよねー、卒園式は特に。
私、保育園で働いてた事があるんだけど、
泣かなかった年はない位、泣いてた。。。
みんな大きくなったなーって。
叱ってごめんね…楽しい時間をありがとう!!って。

あのさー、ブロ友さんなんだけど…http://haniwa.blog3.fc2.com/
今日の記事(21日)読んできてぇ♪
今のれんさんにピッタリ?かもよ(笑)

2 ■おめでとう!

ちびた、卒園おめでとう。
うわぐつ履けてよかったなあ(*´∇`*)
ちびたも小学生か、かわいいだろうね新一年生。
いっぱい勉強して、いっぱい食べて、大きくなってね?(^▽^)/

3 ■スタッフあかももさま☆

ありがとうございます!
おちびだおちびだと思っていたちびたが
とうとう卒園です。
しっかり名前をいってあるいたちびたには
心うたれました。

あかももさまのお友達のサイト
心がシュワーっとなりました!
ありがとうございました!

そして、れんの文才のなさも痛感してみたり。。

心元気でいよう。。

いつだって、みんな心元気にいようって思います。

元気を与えれる人でいたいな。。

4 ■ももぴんさま☆

ありがとうございます!
うわぐつ。。笑いました^^;
カメラ構えてたら、ちびた進んでこない。。
カメラから目を外してよく見たら、
顔は真剣、しかし、うわぐつが。。
また1つちびたらしい、いい思い出ができた気がします。

どんな1年生になってくれるか楽しみに♪

ほんといっぱい食べて、いっぱい大きくなってほしいです?!



プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

