スポンサーサイト





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



地震の本当の情報を。。

毎日のニュース、
助かられた方に心からよかったと思い、
また、安否不明になっている方、
家族離れ離れになっている方の一刻も早い救出を
願わない日はありませんが、
少し、思うことがあります。

食料の不足、家族の安否がわからない方が
まだ多数おられます。

どこにいけば、配給が受けられるのか、
どこに水があるのか避難場所はどこなのかなど
現地の方がほしい情報だということです。

テレビでの放射能問題のニュースもとても重大なことですが、
現地の方は情報量が少なく、
どれか1つのチャンネルでもいいから、
被災地の方のための情報、
避難場所などの情報を流してくれるところがほしい

言われている方もおられます。


被災地におられる方のところまで行かれている
報道の方など、避難所に非難されている方の
お名前の情報など、テレビで読み上げるなどできればと思うのですが
不可能なのでしょうか。。


そんな中、友達からメールが来ました。
電力会社の方からのメールだということで
西日本でも節電して東日本に送らないと
駄目だと。。

ニュースで気になることを言っていたので
確認してみましたが、そのような内容はどこにもない。。


その子も友達からメールがきたと。。


おそらくチェーンメールだと思います。


西日本の電力会社のHPを見ても
電力会社員の名前をなのったチェーンメールにご注意ください
西日本から東日本に電力を送るときは、
電気の周波数を変換しなければならず、
それには上限があるそうです。

東日本や東北は、電気を送ることができるので、
節電が必要になっています。

西日本にお住まいで
もし、お友達などから、変だなと思うメールが届いたら、
まず、ご自身でテレビや電力会社のホームページで
まず確認された方がいいと思います。


節電はもちろん大切なことですが、
今回の人の善意を利用したいたずらは許せません!


被災地の方々におかれましては、
ご家族の方やご友人の安否が
一刻も早くわかりますように、心からお祈りいたします。


緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+電話番号


↓ご家族・ご友人をお探しの方や消息情報などわかるかもしれません。
 Google Person Finder(消息情報)


ツイッターのことはよくわからないのですが、
ホリエモンさんや浜崎あゆみさんが
地震安否情報のハブアカウントを利用しての役割を
果たされているそうなので、
ご利用されると何か情報が得られるかもしれません。

追記:
グーグルで被災地の避難所共有名簿が開始されました。
避難所の名簿を撮影した写真をのせることができるそうです。

携帯で名簿の写真をとり、件名に避難所を入力し、
写真を添付して送るようです。→避難所名簿共有

ご家族や知人の方、ご両親が本当に一刻も早く
見つかりますように!
関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは

地震の被害、時間がたてばたつほど
悲惨な状況に心が痛みますね。

ツイッターは、リアルで情報が流れていて
有益なものも怪しいものあり、
最後は自分の判断ではないかな?って思います。

地震直後のツイッターは、流れが速くて
目が回った マリナです(;´▽`A``

2 ■確認しました!!

関西電力HPを確認してきました☆
私も危うく…(^_^;)
まぁ、節電生活もイイんだけど、
気が滅入ってるし、今晩はいつも通り
過ごそうと思ってます。。。

停電のせいか、置き手紙も落ちてるし、
今日は早く寝ようと思ってま?す♪

3 ■マリナさま☆

本当に悲惨です。。
ツイッターは、見方とか
よくわからないのですが、
たくさんの情報が流れているようですね!

自分でできることは何か考え中です。。

4 ■スタッフあかももさま☆

最後は自分の判断ですよね><

節電はもちろん必要だと思いますが、
人の善意を利用したものは
本当に許せませんよね。。

そうそう、置き手紙落ちてますね。。
今日はゆっくりしてくださいね^^
プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

