




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



兄弟のボール遊び♪

最近兄弟はよくドッチボールをする。


部屋の中で。。



・・・・・・・・・・



くにおくんという、ドッチボールのゲームの影響だと思うが。。



昨日もご飯前、ドッチボールのはじまりはじまり?!



とりゃ??!


いけ???!!シャ?イニング?・・・!


おっりゃ???!


ガラス類が割れそうだ!


こら?!向こうの部屋でやり?!


は?い^^

はぁい^^


いいお返事です。


向こうの部屋に行くのだが、

二人っきりになると、どうもお兄ちゃん風がふくらしい。。

のんびりもっちり動くちびたに、
にぃにの投げたボールがぽ???ん!


うっわ!にぃにあかんで?!顔、反則やで?!!


それでも、ぽ???ん!


あかんっていってるのにぃ!!にぃに、ぜんっぜんルール守れへんし!!!


ガラっとドアが開き、両親のいる部屋に入ってくるちびた。


ママ?、にぃにが全然約束守れへん><


にぃに、手加減したらなあかんで?!


ひとまず注意して、ちびたもとの部屋へ帰還。


しばらくして、


うっわ!にぃにあかんし!さっきもいうたやろ????;;


再度、ドアが開いて、部屋に入ってくる。


ママ?;; にぃに、ぜんっぜん約束守れへん。さっきうんって、いうたのに;;ヒィー


ちびた、もうこっち来といたらいいやん、もうにぃにと遊ばんとき?



いやや!



にぃにの元へと再度帰っていく。


しばらくして、


もぅ?????!!なんっかいゆうたらわかるんよ!!もぉぉぉx???><。


またまたドアが開く。


もう、にぃにめっちゃ当ててくる;; ここはあかんってゆうてるのにぃ;;


もう遊ばんときぃや、こっちで遊んだらいいやん。



いやや!オレ、にぃにとドッチボールしたいんやもん!!



次は、部屋に入らずドア越しにそんなことをいい、
そのままドアがピシャンとしまり、帰っていった。

今ちびた、何回来た?

3回やな。


切り替えがはやいというか、なんというか。。


部屋の中からは、笑い声。。


それからは、仲良く遊んでいたようだが。。


にぃにとは、俊敏さと、力の差違えど、
どんなに離されても、追いつけなくても、
どんなに泣かされることがあったとしても、

ちびた(弟)は、いつだって
にぃに(兄)がほんとに大?好きなんだな?と思う今日この頃である。


さて、昨日の晩ご飯?♪
HappyHoneycomb ☆ ひだまりかぞく-たこ焼き。

わが家みんな大好きたこ焼き?!
タコはもちろん、ネギ、こんにゃく、干しエビ、天かすなどをいれて焼きます。
かつおの粉も入れるとおいしくなるよ!
生地には、少しのお醤油と、ベーキングパウダー、長芋を入れてます。
なにもつけず、そのままでも十分おいしい^^


焼く前は、ドバーっとこんな感じで。
HappyHoneycomb ☆ ひだまりかぞく-たこ焼き焼く前。

クルッとする前に、はみ出た生地を巻き込んでひっくり返します。
(旦那様は、はみ出るのがイヤみたいだが、豪快にいきたいところ!)
紅しょうがは、旦那様担当で、なんとなくきれいに入れられています。


はみ出ててもご愛嬌です!


さて、火曜日です!
お昼を超えちゃいましたが、今日も元気にまいりましょ?^^


合格毎月楽天カードでお買い物しています。【クレジットカード節約術】 ←Pointが貯まるよ!


人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援お願いします!






関連記事




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renchan22

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

