




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



ぽってり♪コカコーラ

ある日のスーパーで、思わず買ってしまったコカコーラ。

コレ↓
コカコーラ クリスマス版。

ぽってり丸いコカコーラ。
ちょっぴり割高ですが購入。

クリスマスパーティの時にでもだそうと思います。

かわいい形♪

お話し変わりますが、
最近なかなかお布団からでることが
できなくなってきました><

みなさんはどうですか?

我が家2日連続寝坊しております。

今日はなんとか起きれた感じで><

朝のことだけ考えると
あぁ~、はやく冬休みになってくれないかな~と思う
今日この頃である。。



さて、昨日の晩御飯~♪
もやしの豚肉巻き。
もやし⑭

もやしの豚肉巻き~。

ばら肉でもやしを巻き巻きし、
巻き終わりを下にしてフライパンに並べ、焼く。
砂糖とお醤油、最後にみりんで味付け。

途中で長ネギいれたんだけど、
これがおいしかった^^

ネギっておいしくて大好きだ~♪

600円ほど~。


さて、水曜日です!
今日も元気にまいりましょ~^^



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ




クリスマスの飾り付け♪

もうすぐクリスマスですね~^^

我が家でも先週クリスマスツリーをだしたりして、
飾り付けをしましたよ♪

大きなクリスマスツリーの飾り付けは兄弟におまかせ。

パパとママは外の飾り付けを。
あまり寒い日でなかったので助かった~><

寒いと結束バンドを結ぶ手が、
ぷるぷるしますから^^;

外の飾り付けが終わり、
中へ入ってみてびっくり!

クリスマスツリーのオーナメントには。。。

仮面ライダーオーズのガタキリバやらタコやら
ペットボトルについていたマスコットやら
今にも重みで落ちそうなトルコのおみやげやら
携帯のストラップやら

なんだかいっぱいかかってる~~~~!!



・・・・・



まぁ。。我が家らしくて。。いいっか♪


無事点灯式も終えて、
我が家で灯っております。

そして、にぃにが言った。


オレ、思うんやけどさ~。サンタさんのプレゼントってパパとママが買って、
 夜に置いてるんやと思うねんけど。。



お?


なんで?学校でそんな話でもしてるん?

ううん、オレが思っただけ。


横ではちびたが凍り付いている。


それはないやろ~。アラスカでは、サンタさんにぶつからないように
 クリスマスに飛行機も飛ばないようになってるんやで~。



あと、にぃに。サンタさんは、信じている子どものところにしか来ないから、
 今年はにぃにのところに来ないんちゃう~?



え、ちがうちがう。オレが勝手に思っただけやから~><


サンタさんはね、本当にいるんだよ。
まず、ここ(心)にいるんだよ♪


さぁ、今年もクリスマスがまもなくです!
サンタさん、また子供たちをいっぱいの笑顔にしてくださいね~^^


みんな大きくなっていくな~と思う今日この頃である。


さて、昨日の晩御飯~♪
もやしでギョウザ。
もやし⑬

もやしでギョウザ~。

ニラとネギと、軽く湯がいて水気を切ったもやし、生姜、
豚ミンチと鶏がら、しょうゆ、塩こしょう、片栗粉、ごま油で作った。

フライパンに沿って丸く並べると、
縦列にならべるよりたくさん並ぶ。

約20枚分並ぶよ♪

みんなでギョウザおいしいね!

お味噌汁の具には昨日残ったお造りが入っているよ。


550円ほど~。


さて、火曜日です。
クリスマスも近づきますが、冬休みも近づいてきますよ~!
今日も元気にまいりましょ~^^




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



最近の柿ピー。。

最近柿ピー食べたことありますか?

近頃の柿ピーは、なんだか切ないんですね。。

こんな風に↓
柿ピー。

けなげ組といわれる方々が
柿ピーの裏に登場しています。

この日は、時計の秒針さん

以下、秒針さんの言い分です↓

ボクは働きもの。だって1時間に60回も文字盤の上をまわるんだ。
合計3600秒分。
ところが、短針のヤツは、たったの5秒分。
ボクの方が720倍もがんばっているのに。。
注目されるのはせいぜいカップラーメン作る時くらい。。



たしかに。。


切ないね。。秒針くん。。


でもね君がいないと、時間は進まないんだよ。


1円を笑うものは1円に泣く。。みたいな感じかな。

秒針を笑うものは秒針に泣く。。みたいな。



無駄なものなんてないんだよ、秒針くん。。


他にも、消しゴム君や下敷きくんなどもありました。


みなさん、いろいろ考えるところがあるようです。。


週末にスーパーに行ったときにでも見てみてください。
がんばれっ!って言いたくなりますぉ。


さて、昨日の晩御飯~♪
もやしと水菜の豚鍋。
もやし⑫

もやしと水菜の豚鍋。

もやしと水菜で楽しく節約鍋~♪

豚肉の下には、水菜大きめ1株、もやし一袋がたっぷりひそんでおります♪

味付けは、
昆布でおだしをとり、鶏がらスープ、味噌、塩コショウ、
そして、身体ぽかぽかしょうがの粉末をたっぷり!

おうどんもいれて。
お餅をいれてもおいしいよ。
この中に丸大根をスライスして入れたら、
子供たちがパクパク食べてました。

大人は七味もいれて、ネギもたっぷりいれて。

最近子供たちがしょうがを食べれるようになったので、
うれしい~^^


650円ほど~。


さて、金曜日です。
今日も元気にまいりましょ~^^

みなさまよい週末を~!


早い者勝ち!
前回すぐに完売になった美肌養液!
15~30日までの期間限定で今だけ半額以下の1000円!↓



年に一度の半額以下の価格キャンペーンをお見逃しなく!
ほんっっとに潤います!!




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



竿がまた折れた。。

昨日は久々に釣りに行こうと決めたら、


残り1つの初心者用の竿が。。



折れてた。。



そして、釣果は



0 



・・・;;



あまりに釣れなかったので、
お家に帰ってから公園に行こうと思いつき、
お弁当をつくって、家族で公園へ♪



今まで行ったことのない公園だったから
新鮮で楽しかったな^^



さぁ。。本格的に竿を探さないといけません。



次はもう少しきちんとした物を買うほうがよさそうだ^^



女性や子どもに使いやすいらしい↓ ほしいな~♪






さて、昨日の晩御飯~♪
もやしのオムレツ。
さつまいもときのこがあったので、炒めて。
あとは、オクラと長芋、味噌をミキサーでガーーッと回したもの。
最後はもやしのオムレツ。


オムもやし。
もやし⑪

オムもやしっていう感じかな。

にんにくとベーコンをオリーブオイルで炒め、もやしも炒めます。
塩コショウ、お醤油で味付けして、お皿にとり、卵で包めばできあがり♪


450円ほど~。


さて、金曜日です!
またまたお休み。子どもたちは喜んでおります。
今日も元気にまいりましょ~^^

みなさまよい週末を~♪




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



略語?

昨日の朝の会話。



そういえばさ~、今年のクリスマスのプレゼントなににするん?




なにげな~く聞いてみたら、ちびたがクリスマスのことをこう言った。




あぁ。。クリス?




クリスって。。




ちびた。。




マスをいうのがめんどくさかったのかい?




それとも。。略語?




クリスマスが人の名前(クリス)に聞こえた時、
とりあえず、ちびた他3名の動きが一瞬止まった。




略語もいろいろである。。




さて、昨日の晩御飯~♪
もやしとニラのにんにく味噌やきそば。
もやし⑩


もやしとニラのにんにく味噌やきそば~。

【材料】大人2+子ども2人分
もやし :1袋
ニラ :1/2~1袋

ごま油 :大1~
合い挽き :250~300gほど
にんにく :2片
味噌 :大3~
お醤油 :大2
酒 :大1
みりん :大1
塩コショウ :少々
バター :大1

①刻んだにんにくをごま油で炒め、合い挽きも炒めます。
②味噌、お醤油、酒、みりん、塩コショウを入れ、合い挽きにしっかり味をつけ~。
③焼きそばを炒めて、仕上げにバターで出来上がり♪

途中油がでてきたら、キッチンペーパー等でとります。


もやしとニラのにんにく味噌やきそば。

時間のないときもぱぱっとできる焼きそばでした~。


さて、水曜日です。
今週は祝日があるのですね!忘れてました><アシタヤシ
今日も元気にまいりましょ~^^




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



プロフィール

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

