




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



大好き!ハードロックカフェ♪

ユニバーサルスタジオに行くと、
必ずよる所がある。

ハードロックカフェ♪
ユニバーサルスタジオジャパン。

お料理がどれもおいしくて、
子供たちもバックバク食べる!

こちらお子様用。
ユニバーサルスタジオジャパン。
お子様用は、ストロー付きカップで飲み物が来るのですけれど、
飲み終わったカップは持って帰ってOK!
けっこうしっかりしてるから、
お家のパーティーとかで使ってる。
炭酸ドリンクは飲み放題!

こちらはれんのご飯。
ユニバーサルスタジオジャパン。
チーズのかかったチップスに
サルサソースやサワークリームなどをディップして
食べる!

ユニバーサルスタジオジャパン。

カロリー高そうだけどおいしかった~!

こちらは旦那様のベーコンバーガー。
PC101365-500.jpg
これがまたおいしいんだ!
肉汁がジュワ~っと出てきて、ジューシー!

大きいからフォークとナイフでカットして食べる!
満腹になるよ~!

店内もクリスマス一色!
ユニバーサルスタジオジャパン。
やっぱり何度行っても、
この雰囲気とお料理が大好きだ~!


さて、ユニバーサルに戻って、
こちらはスヌーピーのおまんじゅう。
ユニバーサルスタジオジャパン。
あんことバナナカスタード?が入っていたよ。
かわいいから食べるのがかわいそうになっちゃうね^^;

こちらはユニバーサルのあらゆるところで
みんな食べたりしてるチョリス。
ユニバーサルスタジオジャパン。
クリスマスバージョンで美味しかった。
あとはチョコレートのチョリス、ストロベリーのチョリスなどもある。
ストロベリーもおいしい♪

まだやっていたよ!10周年記念のショー。
ユニバーサルスタジオジャパン。
これはいつみてもハラハラする><
一番上でつまづいたりするのは、演技?
ドキドキ!

そうそう!
にぃにとちびた、
トントゥを無事見つけだしたよ!

こちらはご褒美!

夜のパレードが一味変わるよ!
ユニバーサルスタジオジャパン。

夜のパレードの前は、交換するところがすっごい列ができていた。
午後3時から交換できるから、
早めに交換しておくほうがいいと思う。
3時半頃だと、そんなに混んでなかったよ。

あとね、今ユニバーサルにはサンタさんがいる。

ショーのする舞台の向かって左の奥あたり、
この中にサンタさんがいて、写真がとれるみたい。
ユニバーサルスタジオジャパン。
すんごい列だったから断念^^;

さぁ、あたりは暗くなってきたよ!
ライトアップの始まりだ!
ユニバーサルスタジオジャパン。

パレードもやっぱり見てしまう。

最後の方のシンデレラ城がきれいだった♪
ユニバーサルスタジオジャパン。

最後になったけれど、
今ユニバーサルでは、すっごく大きなクリスマスツリーがあるよ。

夜になるといろんな色でキラキラ光りだす。
ピクニックシートをひいて見ている人もいたよ。

ユニバーサルスタジオジャパン。

みんなどんな話をしているんだろうね^^

ブルーが一番キレイだったな~♪

また行きたくなるユニバーサルでした。



さて、昨日の晩御飯~♪
寄せ鍋。

昨日は寄せ鍋でした~。
エビとか豚肉とかじゃんじゃん入れて
あったか満足♪

790円ほど~。


さて、金曜日ですね。
今日も元気にまいりましょ~^^

みなさまよい週末を~!






今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ




ユニバーサルスタジオに行ってきました♪

先日、ユニバーサルスタジオに行ってきました。
ユニバーサルスタジオジャパン。

今ユニバーサルはもうクリスマス一色!
子供たちも大喜び♪

入り口にはどど~~んと大きな10周年記念のケーキ。
クリスマスの飾り付けになっていましたよ^^
ユニバーサルスタジオジャパン。


今回の目的はこれ↓トントゥを探せ。
ユニバーサルスタジオジャパン。

いなくなったトントゥを探すミッション!
見つけ出さないとみんなのプレゼントが間に合わないよ~!
ユニバーサルスタジオジャパン。

にぃにもちびたも、よし!いくぞ!と
フンフン見つける気満々で走りだす。

オレたちが見つけ出すんだ!トントゥを!!

純粋でかわいらしゅうございます。

そんな時、クリスマスのパレードが始まったよ!
ユニバーサルスタジオジャパン。

寒くなってきたからね、ピクニックシートと薄手のブランケットのようなものがあるといい。
特に夜のパレードは、ブランケットなどがないと風がとっても冷たいからね><


さぁ、スヌーピーも登場だ!
ユニバーサルスタジオジャパン。

スノーマンも踊って踊って♪
ユニバーサルスタジオジャパン。

こちら、スノーマンのお御足。短くてちょっとかわいくない?
ユニバーサルスタジオジャパン。


終盤は、みんなの上に雪が舞うよ!
子供たちは大喜び!みんな雪の下に集まっていたよ^^
ユニバーサルスタジオジャパン。

パレードの最後、パレードに出演しているみんなと
記念写真がとれるよ^^

スヌーピーのところが人気で
みんなもみくちゃになってた^^;

にぃにとちびたもバッチリ撮ったよ。

ゆきだるまさんやダンサーの綺麗なお姉さんたちともとりました♪

パレードの時は最後までカメラを忘れずに^^
うれしいサプライズでした!

写真はまだまだいっぱい撮ったんだけど、
なんだか今日はすごく多くなっちゃったからまた今度。

夜のユニバーサルもアップしてみようと思います。
またよかったら見てやってください^^

さて、にぃにとちびた、
トントゥをみんな探せたかな?


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

去年のサンタさんからのプレゼントは年間パスだったよ。
子供たちもよろこんで、好評でした♪
季節季節でイベントがあるからトータルでみたら
けっこういいです。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
*1/31までいつもよりお求めやすくなってます。3回は行こう!

昨日はパパのレトルトカレーでした。
おいしかったよ~!


さて、木曜日です。
今日も元気にまいりましょ~^^

今日はちょっと長かったけど、
最後まで見てくれてありがとう!
(多分次のユニバーサルの写真も長いと思うが。。)

ではまた!



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



キッザニア甲子園に行ってきた♪

前々から子供たちが楽しめるんじゃないかな~と思っていた
キッザニアに行ってきました~!

キッザニア。

どんなところなんだろう。
子供たちはワクワクドキドキ。

どんなお仕事する?オレ、パン屋さん!
オレ、お寿司屋さん!

食べ物屋さんの名前ばっかりあがる中、
テンション高く到着!

キッザニアは1部と2部にわかれていて、
今回2部にいったんだけど、Webで予約してもう大丈夫だと思ったら、
10:15~整理券が発行されるそうで、早く入る順番をとるためには、
整理券を貰いに行かないといけないらしく><

バタバタと早くでかけることに^^;

もう少しなんとかならないのかな~。。とか思いながら。

チケットカウンターで整理券をもらって、15:30頃までお店などをうろうろ。
キッザニア。

お昼頃に到着してゲットした整理券はD。
16時少し前から入れることになったのですけれど、
Aから配布されるので、少しでも長く楽しみたい方は、
やっぱり10時台に行かれる方がいいと思います。


子供たちは待ち時間中にすっかり退屈しちゃって^^;
入場してから眠くなるんじゃないか?と思いながら、受付の時間がきたよ。

すんごい人だった><

中に入れば、キッザニアのキャラクターくんたちがお出迎え!
キッザニア。

時間になると踊りだすよ♪

にぃにとちびたはといえば~、テンション降下気味が一気にふっとんで
またまたハイテンション♪
まずは、食べ物やさんの予約を取りに行き~。
待っている間に銀行でお財布をもらい~。
また集合時間までに戻り~。

なかなかバタバタ。


にぃにとちびたがまずチャレンジしたのは、
パン屋さんbyドンク。

みんなコックさんの格好をして真剣に説明を聞いていましたよ~^^
キッザニア。

みんなが一生懸命作ったのは、

クロワッサン♪
キッザニア。

おいしそうでしょ~?
アツアツをみんなでたべました♪

一人の袋に3つずつ入っていました^^


おいしかったぞ~!!


お仕事が言われば、キッゾというキッザニアで使えるアルバイト代が支払われます。

はじめは、お仕事したらお金払わなあかんの?とか
違うんだよ、お仕事したらお金がもらえるんだよ~!
うそ~?ホンマに~~~~??とか言ってたんだけど、

にぃにもちびたもお財布にいれてうれしそう~^^

結局、職人系はこれひとつ。
お仕事の予約は1つしかできないから、
パン屋さんやっている間に、他の寿司職人とかピザ職人は
もうすべて早い段階で予約でいっぱいになり、受付終了に;;

キッザニアに入ったら、まず、人気の高い
食べ物やさんに走ったほうがよさそうです。

銀行はそのあとでも大丈夫♪
銀行で口座を作ると、銀行カードとマイお財布がもらえるよ^^

まずは、予約だね!


後は、パイロットをするのだろうと
ANAのブースにいったら、キャビンアテンダントで予約してきた兄弟。


あれれ?パイロットではないの??


ちびたが言った。


オレ、お食事のお世話したかってん。


オレも~^^


あぁ。。そうか。。お世話好きだもんな。。にぃにもちびたも。


しっかりお食事を出したり、引いたりしてました^^


ちびっこいのが、きっちりお辞儀してる姿はかわいいな~♪


そのあとで、パイロットも体験したよ。
自分で操縦できるみたい。

もちろん、服はパイロットのコスプレで^^


子供たちはもう笑顔笑顔^^
また行きたい~>▽<って言ってたよ。


親のこの疲労度に1800円は高いよ~;;って思ったけど、
子供たちの笑顔をみると、きてよかったなって思った。

入場料
子供 :3100円~   ←1部2部、平日、土日で金額が違う。
大人 :1800円


子供たちの写真撮ったり、一緒に見たいという
お父さんお母さんは、疲労度が半端ではありません。

イスはあるけど、荷物が置かれてたりもするので><

1階のお手洗いの手前にフルーツジュースやさんがあって、
そこのミックスジュースで生き返った~!


1部6時間
2部5時間


世界に8ケ所しかないキッザニア。
日本には2つあるんだね。


こどもの笑顔は最高の宝物♪
世の中のお父さん、お母さん、おじいちゃんもおばあちゃんも
また元気にがんばっていきましょ~^^

さて、金曜日!
今日も元気にまいりましょ~^^

みなさまよい週末を~!






今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



山の豆腐~。

週末は、家族で遠出♪
どんどん山の中に車を走らせて~、
途中、絶対車とすれ違いたくないような道を通り~、


あのさぁ、これ、もう帰っていい?」 ←狭い道への入道を軽く拒否。


いや、ここまで来たんだから行ってください。


ちびたが車酔いし~、


山道やからな><もう大丈夫か??ちびた><



そんなこんなでカーナビをたよりに、
山の豆腐というところにお豆腐を買いに行ってきました♪

山の豆腐。


山の豆腐は、創業安永六年(1777年)
創業から 234 年目のお豆腐屋さん。
昔ながらの製法で伝統の味のお豆腐を作り続けているところ。

夕方前に到着したので、
残念ながら絹こし豆腐などは売り切れ;;
木綿も売り切れ;;

胡麻豆腐とか湯葉とか厚揚げを買ってきましたよ♪
豆腐。

こちらは、胡麻豆腐。
胡麻豆腐。

濃厚な胡麻の風味!
ぷるんっとしています。

男性陣はちと苦手だったみたいだったけど、濃厚でおいしかったです。
是非普通のお豆腐も食べたかったな~!


山の豆腐はね、
一番上の写真左に駐車場があるんだけれど、
有料でびっくりだった^^;


山の中に有料駐車場。。


しかもそこしか、きちんと停めれる所がない><


10分以内なら料金がかからないというので、
パパっと買い物を済ませました。


お向かいのレストランでお食事すると、
1時間か2時間なのか、無料駐車券が出るようです♪


行くまでは時間がかかるけど、着いたらあっという間でございました。


お店の方は親切にお話ししていただける方で好印象^^

電話でも予約しておくことができるようです。


ソフトクリームや豆乳もおいしそうでした♪



ところで、湯葉ってどうやって食べるんだい?



さて、昨日の晩御飯~♪
ミートスパゲティ。


ミートスパゲティ。
またまたとんかつソースでコクだしてます♪

みんなでホクホク暖かいものが美味しい季節になりました。
またお鍋とかが恋しくなりますね~!


さて木曜日です。
明日から3連休の方も多いかな?
各地で台風被害でています。。
台風圏内にお住まいの方
本当にどうぞお気をつけ下さい。。




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



夏の思い出♪

今年の夏の思い出は、
明石海峡を渡ってきました。
明石大橋。


旅の一番の目的はおいしいものを食べること!


立ち寄ったのはこちら↓
海峡楼


淡路サービスエリアを降りてすぐ、道の駅のところにある海峡楼。


ここのしらすが食べたかった!
生シラス丼。

あわじ 道の駅のある岩屋はおじゃこで有名なところらしく、
生しらすがおいしいと聞き、行ってきました。

どん!
生シラス丼。
生しらす丼。


もう少ししらすの味がするのかしらと思っていたのですが、
期待度が大きかったからか、
お味は、普通に感じました。

まわりのお刺身もおいしかったです♪

こちらは、にぃにとちびたの海鮮丼。
海鮮丼。

これもおいしかった。
いくらがおいしいんです。
にぃにがバクバク食べていました♪

アップ!(撮影byにぃに)
海鮮丼。


そして、今回一番美味しかったのがこちら↓
まぐろウニ丼。

マグロウニイクラ丼。 ←名前うる覚え。。

写真左のものですが、これが一番おいしかった♪
右のうどんはちびたがパクパク。

セットだったので、ちょっと小振りで、
旦那様は物足りなかったようですが、

これは上手い!

と言っておりました。


けっして豪華な旅行とは言えないけれど、
家族で同じ時間を過ごして遊んで、
おいしい物を食べて、
家族で過ごした時間は、とっても豪華♪

またみんなでどこかに行きたいな~と思う今日この頃である。


こちらは、金曜日の晩御飯~♪
焼肉。

バーベキューの残りで焼肉~。

大きなお肉だけど、今日はなぜか寂しく見えるのは、
なぜだろう。。。

いくらでものせればよかったか??

今回は写真のお肉1枚で700円~するので、予算オーバー。
夏休みの思い出に。。予算オーバー。
またがんばろう。。予算オーバー



さて、月曜日です!
夏休みももう残りわずか!
学校がもう始まっている方も
今日も元気にまいりましょ~^^




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



プロフィール

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

