




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



運動会のお弁当☆なめこと共に。

今年も無事運動会が終わりました♪

どんどん運動会のお弁当が手抜きになっていく気もしますが、
今年はこんな感じでした。
運動会お弁当。


いなり寿司とかちくわとか、
その他いろいろ。。

そして最近我が家の兄弟がはまっている


なめこをいなり寿司でおにぎり風に。


【なめこいなり☆キャラ弁】
運動会お弁当。


笑ってます。。


すんごく最近ハマってるんです。


毎日「なめこ」と聞かない日はないくらい^^;


ゲームのキャラらしく、
あまりの熱狂ぶりに
パパがなめこを収穫するゲームをすれば、
くいつくように見ております。


そして気づいた。


なめこくん。。ちびたにちょっと似ているよ?


キャラ弁☆なめこ。


こちらは平てんでつくったなめこ。
時間なかった感がでてますが、
お弁当になめこを散りばめて完成♪

キャラ弁☆なめこ。


当分なめこブームは続きそうである。。んふんふ♪
キャラ弁☆なめこ。



さて、今日も元気にまいりましょ~^^



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ




星のカービィ ファイター☆キャラ弁

【星のカービィ ファイター☆キャラ弁】
星のカービィ☆キャラ弁

にぃにの遠足のキャラ弁です。
手抜きだな~^^;

カービーにハチマキで完了♪
カービーは簡単にできるからおすすめです^^

ちなみにこのカービーは
IKEAの子供用のカップで型抜きしてます。

6色入のカップ。

コレ↓


お弁当にちょうど良いサイズ。
持ち手付きのカップみたいに
飲み口が丸くなってないから
型が抜きやすい気がします。

手は丸くカットしたハムをカットして、
丸いハムはカービーの形に抜き取られてます。

写真とっておいたらよかったな~。

シルエットになったカービーを
これだ~れだ?と次の日に問題を出したら
昨日のお弁当のカービー^^って
なんとなく楽しそうだったな♪

さて、今日は金星が太陽の前を通ってるんですよね。

さっき旦那様が遮光メガネをもって
外に出て帰ってたら、

すごいわ!なんっにもわからん!」だって^^

どの変が黒いんだろうね~。
後で見に行ってみるか。

ではでは、今日も元気にまいりましょ~^^




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



星のカービー☆キャラ弁

先日久しぶりにキャラ弁を作ってました~♪

今回は星のカービー☆

【星のカービー☆キャラ弁】
キャラ弁☆星のカービー

こちらはにぃにのキャラ弁のカービー。
ちょっぴりおすまししたカービー。

次はちびたのカービー。
キャラ弁☆星のカービー

本に載っていた元気なカービーがいいというので
手の位置を変えて^^

なんだかにこにことっても楽しそう♪
キャラ弁☆星のカービー

昔、仮面ライダー電王のキャラ弁で
幼稚園のにぃにのついでにつくったちびたのキャラ弁は
えらいげっそりなキャラ弁になったことがありましたが、

にぃにのお顔ふっくら電王。
キャラ弁☆仮面ライダー電王

材料があまったからつくった手抜きな
超げっそり電王。(今ちびたに見せたら、なにこれ~っていいそうだな^^;あの頃は喜んでくれたが。)
キャラ弁☆仮面ライダー電王

カービーなら簡単だし、とってもかわいい^^

二人分でも平等に同じように作れる♪
キャラ弁☆星のカービー
キャラ弁☆星のカービー

おいしかったよ~^^って


3,2,1, じゃ~んって
空っぽのお弁当箱を見せてくれました☆

こういう瞬間っていつだってうれしい^^


さて、今週も元気にまいりましょ~!



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



キャラ弁をつくるときに便利なアイテム♪

キャラ弁をつくるとき、
キャラクターの顔の色など、おにぎりでつくるとき
この色どうやってだす~?って思った時。

赤ならケチャップライス、
黄色なら卵など作り方はいろいろですが、
時間がないのよ~!簡単に色おにぎりが作れたら~!

という時のお役立ちアイテムは、こちら。

デコふり♪
デコふり。

お味は、さけ味とたまご味。

我が家の子供たちにはさけ味が人気。

さけ味では、ピンク、緑、黄色、赤、、紫の5色。
デコふり。

たまご味では、ピンク、緑、空色、黄色、赤の5色。
デコふり。

空色や紫が、簡単につくれるのはうれしい♪

空色でお空に見立てたり、
キャラだと、スティッチとか作れそう。


ちなみに、
先日のガンダムのハロも3人ともデコふり部隊です。

>>ガンダム ハロ ☆ キャラ弁

中はこんな感じ。くまちゃんでかわいい。
デコふり。

さけ味はくまちゃん。
たまごは、ひよこちゃんです。

いろんなカラーがあると、キャラ弁も楽しくなりますね。
時間のないときや、ぱぱっとかわいく作りたいときのお役立ちアイテムです☆

スーパーでもふりかけコーナーで売ってます♪

 

こんなのもあるみたい。ぞうさん。





さて、昨日の晩御飯~♪
ささみのフライ。


鶏ささみのフライ~。
お芋掘りしたさつまいもは、この日はのり塩フライで。

さつまいもを先に素揚げして、
次にフライを揚げて、フライパン1つでできました。


やっぱり簡単が一番♪


550円ほど~。


さて、水曜日です!
なんだか今週は早い気がする今日この頃。
今日も元気にまいりましょ~^^



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



ガンダム ハロ ☆ キャラ弁

【ガンダム ハロ ☆ キャラ弁】
ガンダム ハロ ☆ キャラ弁。


昨日の続きな感じでガンダム ハロのキャラ弁です♪

ちょっと並びの違う信号のような感じで。


ガンダムAGEにでてくるの緑の子を作って。
ガンダム ハロ ☆ キャラ弁。

ついでに黄色の子、
ガンダム ハロ ☆ キャラ弁。

赤の子も作って見ました。
ガンダム ハロ ☆ キャラ弁。


ガンダムのハロは簡単にできます。
ガンダム好きなおちびちゃんにはいいかも^^

運動会とかハロだらけもおもしろいな~と思いながら作りました♪


そしておまけにちっちゃなザク。
トマト ザク。

プチトマトにノリとチーズを貼りつけただけ。
こちらも簡単♪


ちなみに、このハロのお弁当は、
お弁当全体に顔に見えたそうで。。


ちびたには、こう見えたそうです↓
ガンダム ハロ ☆ キャラ弁。


ちょっとこわそう?


そういえば、昔は壁の模様などをみているだけで
顔とかに見えたな~と思う今日この頃である。。  ←怖い顔にばっかり見えるときもあるの。



さて、昨日の晩御飯~♪
ぱぱっと簡単!ネギ生姜はさみ焼き厚揚げ♪

ぱぱっと簡単!ネギ生姜はさみ焼き厚揚げ♪と

蒸す大学芋。

ばぁばの畑でお芋掘りをしたお芋でつくった
蒸す大学芋♪

弟くんの奥さんに教えてもらったのですけれど、
フライパンひとつでできる、蒸してできる大学芋。
ほくほくしておいしい~^^

兄弟もぺろっと食べてました♪


ぱぱっと簡単!ネギ生姜はさみ焼き厚揚げは、
はむっと食べれて、簡単でボリュームあっておいしい。

作り方はとっても簡単!
あと一品ほしいな~っていう時にもおすすめです。

Cpicon ぱぱっと簡単!ネギ生姜はさみ焼き厚揚げ♪ by れん22



さて、火曜日です。
まだ今日は暖かいかな?
今日も元気にまいりましょ~^^



あっ!最後になりましたが、今日からとってもお得なキャンペーンがはじまりましたよ~!

納豆菌を発酵させてできたセラビオ配合の美肌養液が
15~30日までの期間限定で今だけ半額以下の1000円でお試しできるのです!↓


これ、れんも愛用中で、ほんっっっとにお肌ふっくらでおすすめです!
この半額以下の価格キャンペーンは、お試しして損はないと思います。
送料も無料!



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました~!
また遊びに来てくださいね☆


↓最後にぽちっと応援いただけたらとっても幸せです!+10レベルがアップします☆
 人気ブログランキングへ



プロフィール

Author:renchan22
FC2ブログへようこそ!


ハニカム
毎日家族でごはんを
一緒に食べれるのが
最高のしあわせ!

普通に過ごせる毎日が
きっと一番いいのだと思う
今日この頃です。

ESSE7月号に
掲載していただきました。

人気ブログランキング
↑参加中↑
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ランキング

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
おきてがみお休みしていますm(__)m

カウンタ
オンラインカウンタ

カウンタ


↑レシピブログに参加しました。
2011.6/10~
ママと英語
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
家族で旅行♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

